忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

合コン

俺は合コンというものに参加した事がない。
なんか胡散臭い感じがしてそういうのはあんまり好きじゃないからだ。
女の子と付き合う機会を作りたいんだったら1対1でアタックするべき的古臭さは世間からは置いていかれていたとしてもこのスタイルは死ぬまで変える積もりも無い。
だが世の中には合コン大好き派がわんさか居るのは承知している。
それはそれで人それぞれなので他人がどうのこうのは知った事ではない。
そしてバンドマンの友人S君も合コン大好き派の一人だったりする。
つい最近も4対4で合コンを行ったという報告を受けた。
今日はその話を聞いていて大いに考えさせられたので君等にもお裾分けする事にしよう。
発起人的立場の女の子は極々普通の少し地味めなOLだ。
可も無く不可も無くという多分俺なんかからすると最も興味をそそらないタイプなんじゃないかと思う。
そして彼女が厳選した3人が会場にやって来た。
年齢は全員30歳という事なのだがその中に一人50代にしか見えない女性が紛れ込んでいた。
彼が言うには顔面しわだらけだったそうだ。
そんな事は幾らなんでもないだろうと写真を見せて貰うと確かに凄い。
家の近所の中華屋の奥さんにそっくりだ。
というかおそらくあの奥さんに違いない。
あの奥さんが旦那に隠れて歳を二十歳も鯖読んでこんな所に出没していたとは知らなかった。
彼には黙っておく事にしよう。
しかし、それを写真に収めて置く彼の強かさも敬服せざるを得ない。
そして驚きはそんなもんじゃ済まなかったそうだ。
なんとそこにはトドが紛れ込んでいたという。
トドと言えばアシカのでっかいのみたいな奴だろう?
アザラシのタマちゃんなら知ってるが合コンに参加するトドというのは珍しい。
北極熊でなかったのが救いだが女性をトド呼ばわりするなんてS君は酷い奴だ。
じゃあ、あと一人はと聞くと若干悲しそうな表情でブツブツと言うんだ。
ぶつぶつ小さな声で言ったんじゃないんだ。
もう一人はブツブツだと言ったんだ。
何?ブツブツって?
だから顔面ブツブツだらけなんだ。
う~むと俺は言葉に詰まってしまった。
顔面だけじゃなくて服で隠れていない首や背中の部分までブツブツだらけだったそうだ。
皮膚病とかだったらそんな言い方は可哀想だとも思ったがそういうのとは違うという。
只単にニキビを放っておいたら全身に拡がっちゃったみたいな奴だという。
コメントは控える事にしよう。
そして開口一番、彼女達の口から出た言葉は結婚相手を探す為に来ましただそうだ。
50のおばちゃんとトドとブツブツという豪華キャストに少し地味だが普通っぽい女性が一人。
これは明らかに発起人地味女の陰謀だとも思ったが彼はしっかり全員とメアド交換をしたという。
こういう所がフェミニストの性なのだろう。
俺には到底真似の出来ない極めの細かさだ。
やはり男は全ての女性に優しくしなければならない。
俺は思わず尊敬の眼差しで彼を見つめていた。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]