忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

単なる時事ネタ

日本最大の広域指定暴力団が分裂したと思ったらまた内部分裂があったってヤフーのトップニュースになっていたが、凄い話だ。

何が凄いってヤフーニュースのトップだぜ?

発砲事件が起こったとか誰かが刺されたとかじゃなくて新党結成しましたって言ってるのと同じだからね。

それを報道関係者集めて記者会見だぞ?

昔だったらアサヒ芸能みたいなギャンブルと酒と女の裸しか興味のない駄目なおっさんしか読まないような三流週刊誌しかとりあげない内容なのに、おそらくテレビのニュース番組より見てる人が多いと思われるヤフーニュースだかんね。

これはどういう意味かとちと考えてみるとヤクザが一般市民に身近になったというか、一般市民の方もヤクザに対して過去とは見方が変わってきたって事かもしれないよ。

例えばヤクザとは切っても切れない裏の風俗の世界だったら昔なら働くにあたって諸々訳ありだったり、それなりの覚悟を決めて入っていった業種なのに、今は大学生やOLの小遣い稼ぎや中には普通の主婦なんかもいるわけじゃん。
プロより明らかに素人の方が多いんだから。

何よりも大きいのは、ヤクザと警察がずぶずぶの関係だって事を一般人が知りすぎちゃった事がでかいかもね。

お互いのメンツを立てつつバーター的な事をやってこっちは正義で向こうは悪だって見せてるけど、正義だって言いつつ悪さしてる方がタチ悪いって俺は思うけど。

交番にいるいわゆるおまわりさんっていうのは、警察官の中でも下っ端だ。
結構みんな親切だったりするよね。
それが試験に受かって上の方へ行くとなかなか純粋さを保つのは難しい環境だったりするらしい。

マル暴担になったりするとヤクザとそこそこ付き合っていけないと成り立たないみたいだし。

接待受けたり小遣いもらったりするかわりに都合の悪いことをもみ消したりとか、事前に情報流したりとかそういう誘惑に負けちゃうってのもある程度仕方ないのかもしれない。

警察だけじゃなくヤクザと関わっていかないと成り立たない業種はいくらでもある。

建築関係、特に大手ゼネコンや皆んながいつも使ってる宅配業者や産業廃棄物処理業者なんかも代表的な例だ。

皆んな薄々知ってたんだがネットの普及で今まで隠せてた部分が隠せなくなってきた。
だったらおおっぴらにしちゃっても問題無いじゃんってのが最近の風潮なのかもね。

今日のは、単なる時事ネタだが、あんまりライブハウスの人間の書くことじゃないと思うかもしれない。
だが、綺麗事の裏にはそこでどろどろと生きてる奴も大勢いるんだって事も知らずにロックもパンクもないだろ?って一応言っといた方がいいかなってね。




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[12/03 heavensdoor]
[11/27 heavensdoor]
[11/27 heavensdoor]
[11/25 heavensdoor]
[07/19 heavensdoor]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]