忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレス解消法

う~む、はっと気が付いたらもう9月じゃないか!

このあいだ正月だと思ってたらもう今年もあと4か月しかないとは、いったいどうなってんだ?

長い事ブッキングの仕事をやってると常に数か月先の予定とか考えているからなのか、時間の間隔がおかしくなってしまったらしい。

かろうじて何か細い糸のような物で今現在と繋がってはいるが、何かの拍子でこれがぷつっと切れたら俺は間違いなく別世界に飛んで行ってしまいそうな気がする。

別世界って聞こえは悪くないが、言い換えれば頭のおかしな人の世界ともいうよね。

そうなったらなったで別世界もそれなりに楽しそうじゃんと開き直れるだけ精神が図太くなったんだろうが、こういう状態がいいものとは決して思ってるわけじゃない。
だって、これってやっぱりストレスの一種だろ?

ストレスは、全ての病の元凶で、こいつを溜めたままにしておくと人間絶対死ぬからな。

これを読んでいる君が、何らかの理由でストレスを沢山貯めているんならいい事を教えてあげよう。

俺は、おそらくこの方法をいつの間にか身に着けることが出来たからギリギリまともな世界に踏みとどまっていられるんだと思うんだ。

その方法とは、大事な事、絶対にミスっちゃいけない事だけしっかりメモして、それ以外は綺麗さっぱり頭の中から捨ててしまう。
肝心要だけ残して全部忘れるんだよ。

100%というのは、流石に無理だと思う。
でも、こういう癖をつけるというか、意識して行っていると気が楽になるし、体も軽くなるんだ。

忘れるという行為は、一見マイナスのイメージを受けるが、これは生きるうえで非常に重要な能力なんだぞ。

その重要な能力を伸ばす事が出来れば、悪の元凶でもあるストレスに対抗する事が出来るんだ。

ストレスにも色々な原因があって、例えば自分とそりが合わない奴から嫌な事を言われたりとか、恋人にふられたりとか諸々あるけど、どんな場合でもこの方法は、効果ありだ。

本当は、知らず知らずの内にみんなやってるんだけど、そこに意識を持っていければ、より逞しい生き方が出来ると思うよ。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]