忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

今日のネットニュース

もう随分久しく新聞を読んでいない。
知りたい事はネットニュースで十分賄えるからな。
その上、もっと突っ込んだ部分まで知りたいなんて時は関連記事も列記されてるから便利だしね。
無料でもあるし新聞みたいにかさ張ったりもしないんだからネットに全面移行されるのも時間の問題だろうな。
という事で取り敢えずヤフーニュースをチェックしていると気になる記事が。
見出しは山盛りラーメン二郎の魅力とある。
こういうどうでもいい事までニュースにしてしまう所がお硬くなくて結構好きだ。
でも、俺はラーメン二郎は大嫌いだ。
超が付くくらいのラーメン好きの俺ではあるがあの二郎だけは許せない。
どうして一郎とか太郎じゃなくて二郎なんだ?
冠二郎のファンなのかってそんな話じゃないんだ。
あれをラーメンと言っちゃまずいだろ?
あれは家畜の餌だ。
俺も飲食業界に15年居た事があるので素人感覚で言っているんじゃないんだ。
料理っていうのは見た目でも食欲をそそる様に盛り付けなくちゃプロの仕事とは言えないんだ。
なのに何だよあれは。
大盛りとも頼んでないのに何でてんこ盛りなんだよ。
いきなりげんなりするじゃないか。
麺もスパゲティみたいだしさ。
大雑把過ぎるぞ二郎!
アメリカで食った電話帳みたいに分厚くてでかくて硬いステーキに匹敵する酷さだ。
あの時俺はアンドレザジャイアントのリングシューズの底を焼いて持って来たのかと思ったぞ。
どいつもこいつも料理を馬鹿にしやがって。
アメリカ人は基本的に食い物に鈍感だからまだ許せるが二郎はそうはいかない。
日本は基本的に美食家の国なのにあんなのをのさばらしておくっていうのはどう転んでも納得出来ん!
行列までして食ってんじゃねぇぞ馬鹿!
おっと、今日は言いたい放題だな、いつもだけど。
言いたい放題序にお前等に訊きたいんだがマックって美味いと思うか?
俺はあれが日本に入って来てから日本人の味に関する感覚が麻痺したような気がしてならないんだ。
美食家の俺からすればあれも家畜の餌だ。
冷めてから食ってみればそのいい加減さが分かるってもんだ。
くっそ~、訳の分からんおまけとか付けて子供の時から食わしておいて日本人の舌を鈍感にしようっていうアメリカの陰謀が見え隠れするぜ!
そうやって徐々に慣らしておいて其の内ラジアルタイヤみたいなステーキを食わそうっていう魂胆なのは見え見えなんだよ!
う~む、またしても何の話なんだか訳が分からなくなってきたな。
ああ、そうだ、新聞の話だったな。
一般紙は消滅してもいいけどスポーツ新聞は残しておいて欲しいな。
だって、そうじゃないと喫茶店に行く理由が無くなっちゃうもんな。
コーヒーショップじゃなくて喫茶店だぞ。
実は俺にとって喫茶店っていうのは物凄く大切な存在なんだ。
長くなるから続きは次回だ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]