忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の目標

今年はどんな年にしたいですか?とか、今年の目標は?なんて1月も後半なのにまだ聞いてくる奴がいる。

そんなの訊いてどうすんだ?

どうせ飲みの席でのネタの1つになって終わりだろ?

他人の目標訊いてる暇があったらお前の人生何んとかしろや。

こんな年にしたいですって言ってそうなるんならいくらでも言ってやるよ。

だけど、毎日目標を唱えてたらそれが現実になるのかっていったら多分なるような気がするな。

言葉に出しても心の中で唱えるだけにしてもだ。

某宗教団体に入るとみんなやってる事だが、俺はそことは無関係だから念の為。

俺が思うに毎日願ったらそれが現実になるっていうのは、神の力でもなんでもなくて、人間誰しもが本当は持っているものだと思うんだ。

じゃあなんでみんな思い通りにならない事に苦しめられているのかといえば、毎日念じるというか唱えるというか、そういう行為を続けないからだよ。

そんな事に時間使ってる暇無いだろ?

世の中そういう風に出来てるから。

別の言い方すれば、いつの間にか世の中の流れに流されちゃうからだと思うよ。

でも、それを引き出す事が出来るか出来ないかで結果が変わるとしたらどうする?

それでも出来ない奴が9割以上で残りの僅かが目標を達成出来るみたいな感じかな?

人間は、主に科学の力で進化を遂げてきたんだと思うけど、自分達自身の事って宇宙の仕組みと同じくらい知らないだろ?

なんでだと思う?

まだそういう域にたどり着いていないからだと思うよ。

って言ってる俺もみんなと同じ域だけど、諸々試す事は一応やってはいるんだ。

いつの間にか意識から消えている場合が多いけどね。

そんなことで今年の目標とか言われても多分適当な事言って誤魔化していると思う。

人生の目標はって訊かれたらちゃんと答えるけど。











PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]