忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の目標

 

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

挨拶が遅くなっちゃったのは、風邪ひいて寝込んでいたからなんだ。

風邪ひかない記録を1年半くらい続けていたのに途切れちゃったよ。

その上、丸2日間寝たきりだったせいもあってギックリ腰にもなっちゃうし。

しかし、最近の医者の薬って凄いよね。

ギックリ腰を飲み薬で直すんだもんな。

風邪薬も目茶目茶効いて、俺もう煙草吸ってるし。

ところでみんなは、今年の目標立てたのか?

そんな事無意味だからやめといた方がいいぞ。

だいたい1年前に立てた目標なんて覚えてる奴いないだろ?

そんな事よりどうせ立てるんなら今日の目標を立てた方がよっぽど意味があるぞ。

そうでなきゃ10年後の目標を立てる事だな。

10年後じゃもっと覚えてないだろうって?

馬鹿野郎!それを分割していくんだよ。

10年後の目標だったらそれなりにでかいものになってるだろ?

そういうのは、人間って頭にこびり付くものなんだ。

だけど、長過ぎるから何をどうしていいか分からない。

だから分割するんだよ。

10年を10で割れば1年、それを12で割れば1ヶ月、それをまた30で割れば今日何をすればいいのか見えてくる筈だろう?

これがリアルな目標の立て方だ。

それに1年の目標じゃけち臭い目標しか立てられないだろ?

そんなどうでもいい目標立てるくらいなら自分自身を見つめる事の方が100倍意味があるぞ。

自分自身を見つめて見えて来るものって凄く大切だからね。

目標って言っても大抵その中身って自分がどうすれば幸せになれるかって事の方法論の場合が殆どだろ?

それって自分自身を本当に理解してなきゃ見失っちゃうし、誤魔化す事にも成りかねないからね。

目標を達成する術ってものがあるとしたら、コツコツ積み上げていく事だよ。

そうやって土台をしっかり作って、そこに経験や知識を重ねていくしか方法は無いと思うよ。

一発当てるって生き方もあるけど、そういうのって土台が出来てないから脆いんだ。

勢いに乗ってる時はいいけど、一旦崩れたら元に戻れない事が殆どだからね。

崩れた破片をかき集めて過去の栄光に縋って生きるのってかっこ悪いしみっともないだろ?

大きな目標を達成するには、他人から何と言われようが、自分自身をしっかり持って自分を信じて瞬間瞬間をしっかり生きる事だよ。

それが結局は、一番の近道なんだと思うよ。

 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]