忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一票に意味はある

 

あと2週間ちょっとで衆議院選挙が行われるけどみんなどうすんだ?

そんなの誰に入れても変わらないから投票には無関心という人も多いかもしれないが、そういう発想がかっこいいなんて思っているとしたら阿呆もいいとこだ。

何故ってそれは、まさに君等の未来に大きく係わる問題だからだ。

未来というよりも明日と言った方がいいかな。

今の日本ってどう思う?

まともな状態だと思うか?

原発、放射能に対する不安、一向に上向かない経済状況、中国や北朝鮮、韓国との微妙な関係、このままのペースでいけば年寄りだらけの国になってしまうという事、驚異的な自殺率、親が子を、子が親を平気で殺すという狂った世の中のありさま、精神異常をきたしている人の止まる所を知らない増加、まともなコミュニケーションが取れなくなってしまった人と人の関係。

ぱっと思いつくだけでもこれだけの問題が直ぐに出てくる。

本当は、こんなもんじゃない。

その全てのツケを払わなければならないのが君等なんだよ。

こんなのを黙って受け入れるのか?

選挙に行かないって事は、それでもいいっていう意思表示にもなっちゃうんだぞ。

人間っていうのは、歳をとればとる程、守らなければならなくなるものが増えてくる。

それは、正義を捨てても守りたいという歪んだ欲に繋がる場合も多くなるという事でもあるんだ。

そんな大人達が作り上げてしまったのが今のこの国なんだ。

変えなきゃ駄目だろ、こんな糞みたいな状況は。

そんな奴等に自分達の国を牛耳らしちゃまずいだろ?

たった一人の一票なんか何の意味も無いなんて思うなよ。

中東の幾つもの国々が、国民の力で国をひっくり返したのを知ってるだろ?

何でもかんでも国がこう決めたから従うしかないっていうんならお前等は、一生奴隷と同じだ。

そんなの嫌だって思うんだったら先ず行動の第一歩として投票で意思表示するべきだ。

いつまでも子供でいられると思うな!
自分達の未来は、自分達で作っていくんだよ。

 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]