忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

ロックバンドはロックするのみ

或るヴォーカリストがステージでこんな事を言っていた。
Mcで次は何処と何処と何処でライブやるんで絶対来て下さいとか告知してるバンドが多いけどそんなの誰も覚えられないし行く訳ねぇじゃんって。
随分前に俺も同じ様な事をこの日記の中で言ったけど、もういい加減に何とかした方がいいんじゃないか?
物凄くいいライブをやってその一番最後に今度はここでやるんで来て下さいって言うんなら未だ分からなくは無い。
だけど、何曲か演奏して未だ途中の段階で殆どのバンドは告知するだろ?
あれってやっぱりお客さんに対して失礼っていうか聴く側からすればしらけるんだよね。
じゃあ、今日のライブは何なんだ?
次のが本チャンで今日のはその練習みたいなものかって思われても仕方が無いぞ。
ライブをしに来たのか宣伝しに来たのか分かんないだろ?そんなのじゃ。
お客さんは自分の好きなバンドのライブを観たいから来てんだよ。
宣伝活動を観に来てる人なんか一人も居ないんだ。
それに輪を掛けたように酷いのは今日は共演してくれた何々さん、スタッフの皆さん、来てくれたお客さん有難うって全然気持ちの籠もっていない只の暗記した事を並べているだけの奴。
本当に心の底からそう思っているんならそれは伝わるかもしれない。
だけど、誰かがこう言っていたから俺達もやらなくちゃみたいなのが見え見えなんだよ。
一体、何をしにステージに上がってるんだと思っちゃうよ。
それにそんな事は本当はステージの上でわざわざ言う事じゃないよ。
対バンなんていうのは競い合う相手なんだから自分達が最高のライブをやってギャフンと言わせてやりゃあいいんだよ。
言わばこれから喧嘩する相手だよ。
そして、認め合えるものがあったら切磋琢磨していける相手として今後に繋げて行くなりすりゃあいいんだ。
そんな相手にいきなりマイクを通しておべんちゃら言ってどうすんだよ。
そして、スタッフの皆さん有難うってステージで言われても俺達は全然嬉しくないんだ。
出演バンドが最高のライブをやってお客さんが感動してどんどん有名になっていく事が俺達にとって一番嬉しい事なんだよ。
帰り際にでも一言、今日はお疲れ様って声を掛けてくれるだけで充分なんだ。
ロックバンドはステージでロックする。
他に必用なものなんて本当は何も無い筈だ。
PR

Comment

快哉

  • 近日訪問予定者
  • 2010-10-23 01:00
  • edit
気に入った!この『ガツン』がいい!

....ぶしつけに失礼しました。
近々訪問する前に、どんなところか調べる過程で拝読しました。

とにかく礼を尽くす。その姿勢が大事、ってことですね。
近頃は自分を省みてもそうですが、
袖触れ合っただけで、相手を気にしてしまう、
常に自分を相手目線で見る人間が多いですから。

Rockerは、なんちゅうか、もっと弾けてほしいですね。

駄文失礼しました。

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 7 8
9 10 11 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]