忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

バイオリズム

今から数十年前に流行った言葉でバイオリズムというのがあるんだが皆の歳だとどうなんだろう?
聞いた事がある程度なのかな?
バイオリズムっていうのは簡単に言ってしまえば波動周期って意味だ。
もっと簡単に言えば好調、不調の波って事だよ。
好調、不調と言っても人間の場合はこれを3つに分けることが出来る。
身体と感情と知性だ。
そして、この3つの周期が必ずしも一致しない所がまた不完全な人間らしい部分でもあったりするわけだ。
身体は23日、感情は28日、知性は33日で一巡されると言われている。
それぞれがその周期で好調、不調の波が訪れるわけなんだがこれは何となくだが誰もが感覚で察する事が出来る筈だ。
今日は妙に体調がいいとか何をやってもうきうきするとかやたらに冴えてるとかね。
この好不調を察する感覚を磨く事は何をするにしても非常に役に立つものなので皆も意識しといた方がいいぞ。
実は、何を隠そう俺もこのバイオリズムを非常に意識している一人だ。
3つの波動が好調期にあると感じた時は全て強気で押し通しても大丈夫だしそれなりの結果も必ず付いて来るものだと信じている。
そして、不調期と感じた時は新たな試みはしないでじっと流れが変わるのを待つのが得策だと思っている。
この時期に強引に押し通そうとする事は大抵ろくな結果が付いてこないものだ。
そして、この3つの周期を数学的に捉えると非常に興味深い数値が見えてくる。
それぞれの周期日数の最小公倍数である21252を年で表すと58.2年だ。
という事は58.2年で一巡したという事になる。
この数字を知って何も感じないというのはあまりにロマンが無さ過ぎる。
だって同じ状況は58.2年後にならなきゃやって来ないんだからね。
そんなバイオリズムを最大限に活用しようと思ったら先ずそれぞれの好調時のピークを探る事だ。
そして、それを表にして3つのピークが重なり合う辺りで勝負を賭ければバイオリズムパワーも加わっていい結果が出せる可能性も高くなる筈だ。
俺は表に起こす所まではやっていないが誰か試しにやってみたらどうだ?
仕事には大いに役立つと思うけど好きな子を口説き落とす時なんかにも利用してみてもいいんじゃないか?
今日のあなたって凄く魅力的とか言ってすんなりやらしてくれるかもしれないぞ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]