忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

レコード大賞なんか止めちまえ!

年末恒例のものとして行われているレコード大賞最終選考会というのが今年も行われたらしい。
EXILEが2年連続で大賞を受賞したそうだ。
う~む、EXILEって何なんだ?
新宿歌舞伎町のホストの集団か?
俺は彼等の曲を1曲も通して聴いた事がない。
っていうか気持ち悪くて聴けない。
昔、途中からラッツアンドスターって名前に替えたシャネルズっていうグループがあったが彼らは洒落っ気があったからまだ分かる。
だけどEXILEって洒落じゃないんだろう?
だとしたら相当恥ずかしいなぁあのセンスは。
まぁ嗜好の問題だからそれはそれでいいんだけどさ。
大賞ってのは優秀作品賞の中から選ばれるって事で一応他の候補も見てみたんだが全然聞いたことも無いような名前が幾つかあったな。
あと、他の賞の受賞者も何かバランス良く並べているだけみたいな嫌らしさ丸出しだ。
もうこんなのは止めた方が良いんじゃないか?
どうせCDだって昔の10分の1しか売れてないんだしさ。
どん臭い人しか興味を持たないよ、既に今の段階で。
大体さ、音楽の好みなんて人それぞれなんだからポップスって大枠は一応有るんだろうけどごちゃ混ぜにしてどれが一番かなんて決めようとする事自体が無理があるよ。
終戦後の誰もが美空ひばりの時代じゃないんだからさ。
なんて書いてたら閃いたぞ。
既にボロボロだが日本の音楽関係の賞で誰もが知っているとなるとやはりこのレコード大賞だよな。
だけどこれってJ-POPとか演歌が中心な訳だ。
という事はJ-POPや演歌が日本人の一番好きな音楽みたいな空気を最もアピールしているのはこのレコード大賞って事になるよな。
だったらこいつを潰しちまえば日本の音楽シーンのイメージが大きく変わるんじゃないのか?
時代の流れに逆らっても守らなきゃいけない物もあるがこんなのは商売の道具以外の何者でも無い。
誰も聞いた事が無いような奴の名前が候補に挙がっている事自体が空洞化している証拠だ。
こんな意見を力説する事が既に恥ずかしいが取り合えず無視が賢明だろうな。
皆で無視すりゃレコード大賞そのものが何の価値も無くなるからね。
これが今年最後の日記になるのにどうでもいいような話をしちゃったな。
ともあれ今年も1年読んでくれてありがとう。
来年は更に頑張るので宜しくお願いします。
なんて俺が言うとでも思ってんのか馬鹿野郎!
来年は更に激しくお前等の根性叩き直してやるから腹括っとけ!
糞ガキ供め!
PR

Comment

無題

  • おぐしん
  • URL
  • 2009-12-31 22:19
  • edit
のぞむところだよホーリー!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]