忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

パワースポット

最近は、パワースポットが大人気なんだって?
明治神宮にもパワースポットとして人気の何とかっていう井戸が在るそうだ。
なんでも、そこで拝んだら携帯で写真撮って待ち受け画面にするのが大流行なんだってさ。
3時間から5時間並んでも順番が回って来ない時もあるってくらい大混雑らしいぞ。
ふ~ん。
馬鹿馬鹿しいな。
俺は、超常現象なんかは信じるとかって言うよりもあって当たり前と思っているがこういうのは大分意味合いが違うと思うんだ。
要するに気の流れが良い場所ってだけだろ?多分。
元々、良い気が流れている場所なんて幾らでもあるんだよ。
それを壊しまくったのが人間なんじゃないか。
それにそんなに良い気が欲しいなら毎日ピカピカになるまで自分の足の裏を磨けばいいんだよ。
それだけで相当気の流れは良くなる筈なんだ。
俺が思うに、おそらくプラスイオンの満ちた中で生活している人がマイナスイオンの多い場所に行けば気持ち良く感じてそれがパワーが漲るような感覚を得るように思えてしまうってだけなんじゃないか?
その為に5時間も並んで写真撮って待ち受け画面って、これが馬鹿でなくて何なんだ?
パワースポットって言うなら皆もうちょっと勉強してからにしたほうがいいよ。
これじゃあ、馬鹿の集まる馬鹿スポットだよ。
井戸に手を合わせて結婚出来ますようにとか大学に入れますようにって拝むのかな?
はっきり言っとくけど叶わないよ、そんなもん。
よく神社とかに行って何とか祈願ってやってるけどあれも全部叶わないからな、言っちゃ悪いけど。
ああやって神仏に拝む行為っていうのは、感謝の気持ちを表す為に行うのが本当なんだよ。
何かをお願いするっていうのは間違った習慣なんだ。
金儲けの事しか頭に無い神社仏閣の陰謀に殆どの人は惑わされているだけだ。
もうすぐ正月がやって来るけど、あの初詣っていうのも今年は痩せますようにとか彼女が出来ますようになんてお願いするのは間違った行為なんだ。
そんな事しても痩せないし彼女も絶対に出来ないよ。
初詣の本当の意義は、一年間無事に過ごせました、有難うございましたって感謝の気持ちを表す事なんだよ。
新年早々から他力本願しか考えてないような奴の望みなんか誰も叶えてなんてくれやしないよ。
自分の望みを叶える為の近道は全てにおいて感謝の気持ちを忘れない事だ。
貴方の存在があるから私はこうしていられるんです、有難うってね。
この姿勢を打算抜きに貫く事が出来たら良い結果は後から自然と付いてくるものなんだ。
これが神や仏の本当の教えだよ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 6 7 8 10
12 13 14 16 17
18 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]