忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

ストレス撃退法

昨日はサッカー絡みの話をまたしようかと思って途中まで書いたんだが不覚にも寝てしまったよ。
1日経ってから昨日の続きを書くという気にもなれないので別の話にしようかな。
あっ、そういえば韓流スターがまた自殺したみたいだな?
原因はストレスだって書いてあったけどちょっと意外な気がしないでもない。
韓国人って日本人に比べてハートが強いイメージがあるからね。
だけど、このストレスっていったい何なんだって考えたりしないか?
病原菌とか腫瘍みたいに見える物でもないしさ。
症状にしたって千差万別だろう?
熱が出たり頭が痛くなったり下痢したり蕁麻疹が出来たり色々だもんな。
中にはストレスで禿げるっていうのもあるしな。
円形脱毛症なんかは諸にそうだろう?
顔がひん曲がるっていうのもあるんだぞ。
俺は普段はストレスなんか何も無いって言ってたりするんだがあれはちょっと強がりが入っているかもしれない。
やっぱり立場上強がっとかないとかっこ付かないからな。
俺の場合はどうなるかというと先ず病気でもないのに胸が重くなるんだ。
なんか重りでも乗っけられているみたいないや~な感じだよ。
そして、その重りのせいじゃないけどだんだん太ってくるんだ。
今現在、過去と比べて最高に太っているから相当ストレスが溜まっている筈なんだ。
それは、単なる中年太りなんじゃないかって?
馬鹿野郎!エルビスプレスリーだってストレスで物凄いデブになった時があるじゃないか。
あれと一緒だよ。
・・・・多分だけど。
それとやっぱり常に機嫌が悪くなるよな。
それで誰にでも当り散らすってわけにもいかないけど溜めっぱなしってのも不味いだろ?
そうするとどうしても気を許している人の前で吐き出しちゃうんだ。
吐き出すというよりも当り散らすって方が正しいのかもしれないけど。
彼女なんかいい迷惑だと思うよ。
何でそんな酷い言い方するのってしょっちゅう言われるもんな。
これは俺が言っているんじゃない!
ストレスっていう悪い奴が勝手に俺の口を使って言わせてるんだ!
なんて冗談っぽく弁解する程の余裕も無くなってるから困ったもんだ。
じゃあ、この難敵であるストレスを消し去るにはどうすればいいのか。
よく言うのはスポーツだったり自分の好きな趣味に熱中したりカラオケだったり酒飲んだり音楽聴いたりとか色々あるだろう?
だけど、そういうのって一過性だよな。
一過性だったらまた直ぐに元の状態に戻るんじゃないか?
それならそのストレスの元を断つしか方法は無いって事だよな。
多分、方法は2つしかないような気がする。
1つは原因になっている環境全てを捨てる事だ。
それは職場だったり人間関係だったり住んでる環境って場合もあるかもしれない。
その程度なら未だいいが自分の人生って事も有り得る筈だ。
これが今回の韓流スターの選んだ方法だ。
そして、もう1つは開き直ってストレスを自分の人生に取り込んでしまうという方法だ。
ストレスは有って当たり前なんだからそれも含めて自分の人生だって認めてしまうんだ。
或る意味馬鹿っぽいかもしれない。
だけどどんな時でも前向きに生きるっていうのはこういう事だと思うんだ。
これが出来れば怖い物は何も無いと思う。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]