忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャリーア 永遠の救いに至る道

最近、食事の時間が滅茶苦茶になっているせいか胃腸の調子が非常に良くない。
酷い時は1日に5~6回下痢するし。
やっぱり食事は規則正しくってのが体には一番良いんだという事を痛切に感じている昨今だ。
しかし、海外ではこの食事の時間が宗教上の慣習によって左右される場合が有ったりする。
イスラム教の国では丁度来週あたりからラマダーンという断食を約1ヶ月行わなければならない時期に入る。
イスラム教の人達って凄いな。
1ヶ月何も食わなくても生きていられるんだ。
なんて思ったのは俺だけじゃないと思うが実際はそういう事ではない。
どうやら日の出から日没迄は水も食べ物も口にしちゃあいけないが日が沈んでいる時間は関係無いらしい。
というよりも夕食なんかは普段より豪華な食事をするという仕来たりになっている様だ。
全然豪華な物は食っていないがそういう事なら俺にとっては最近、毎日がラマダーンだ。
そうか、いつの間にか俺はイスラムの修行をしていたのか。
だけどイスラム教ってのは日本人からすれば随分厳しい戒律が色々あるみたいだな。
イスラム圏の国の法律なんて凄いのが随分有るみたいだぞ。
同性愛や姦通罪に適用されるのはなんと石打ちの刑だっていうから驚きだ。
なにしろ体の半分を地中に埋められて身動き出来ない所へ大勢の人から死ぬ迄石を投げ付けられるってんだからかなり残酷だ。
姦通って要するに不倫の事だよな。
じゃあ日本人なんか石打ちの刑に処される奴がどれだけ居るか分からないな。
恋人同士のセックスも鞭打ち100回らしいぞ。
所謂、婚前交渉ってのはイスラムでは罪になるみたいだ。
もっと訳の解らないのは女性がズボンを穿いていたら鞭打ち40回ってのもある。
女性のズボン着用は猥褻だというのがその理由らしい。
ふ~む、イスラムっていうのは罪を犯せば大抵鞭打ちになるって事か。
他人への中傷、飲酒も鞭打ちの刑みたいだし。
だったらM男やM女はイスラム圏で罪を犯せば気持ちいい思いが出来るって訳だ。
いかん、イスラムの人達に失礼な事を言ってしまった。
価値観は人それぞれだけど国それぞれでもある訳だからこんな冗談は良くないな。
もっと凄いのは窃盗をした場合だ。
これは最悪だぞ。
手足の切断だ。
ひぇ~、厳しいなぁイスラムの神様は。
イスラムの法はシャリーアと言われて神が作った物で永遠の救いに至る道という意味らしい。
その中にキサースというのが有る。
これは加害者が成人だった場合は被害者と同じ思いを加害者にも与えるという物だ。
目には目を、やられたらやり返すって事だ。
右の頬を打たれたら左の頬を差し出しなさいというキリストの教えとは真逆だ。
イスラム圏絡みの争いが多いのはここらへんが起因しているのは間違い無いだろう。
それが彼等にとっては神の教えなんだから仕方が無い。
報復をしなければ神の教えに背く事になるんだもんな。
オバマさんはイスラム圏の人達に盛んに対話を持ちかけているがやっぱり彼等との相互理解が世界平和への第一歩になるという事を理解しているからだと思うんだ。
俺達日本人からするとイスラム教ってなかなか縁遠いものを感じてしまうが世界の平和を考える上でもう少し知っておくべきなんじゃないかと思うよ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]