忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MADE IN HEAVEN 3

日本人はどうも何でも略すのが好きみたいだが今やってるグラチャンバレーってのはどうかと思うな。
グランドチャンピオンとグラチャンじゃあ全然聞こえた時の重みが違うと思うんだけどな。
それはまだ良いとしても女子が火の鳥日本、男子が龍神日本っていうのは恥ずかし過ぎるよ。
誰がこんなセンスの悪い名前を考えたんだよ。
だいたいがいつも肝心な所で必ず負けてるくせにこんな途轍もなく強そうな名前付けてどうすんだよ。
スケートのキムヨナとか野球のダルビッシュぐらいの飛び抜けた実力が有るんなら未だ分かるけど完全に名前負けだもんな。
なんて話はどうでもいいとして昨日の続きを話さなくちゃな。
だけどキムヨナやダルビッシュは何かに導かれてという部分も有る筈なんだ。
その導くものの正体がこの映画の中にはいっぱいちりばめられているんだ。
それじゃあ続きを始めよう。
天国の案内人はこの青年に或る条件を出して彼が人間界に戻る事を許可したんだ。
その条件というのが非常に難しいもので30歳になる迄に彼女を見つけられなければもう二度と天国には帰れないし一生彼女とは出会えないというものだった。
これはあまりにも可能性が低い。
何故ならお互い人間界に戻った時は赤ん坊として産まれ、天国での記憶も無くしているからなんだ。
だが彼はこの無謀とも言える条件を飲んだんだ。
彼女は裕福な家庭に育ち大学にも入学し好青年と付き合いその後結婚までしてしまう。
一方彼の方はといえば父親が誰なのかも分からない上に母親はだらしが無く男を連れ込んでは実の息子の彼を邪魔者扱いするような最悪な環境で育つ事になる。
或る日彼は当然のように家を出る事にした。
しかし半ば人生を投げたような生き方しか知らない彼は悪の道に引きずり込まれてしまう。
そんな時、彼の前に天国の案内人が現れるんだ。
現れると言っても肉眼で見えるという事ではなくイメージで彼に忠告するんだ。
お前は何をやってるんだ。
そんな事じゃあ約束は果たせないぞとね。
約束と言っても記憶が無いんだから何の事かは分からないんだが何となくこのままじゃ駄目だというのは伝わったらしい。
その時彼は既に20代後半だ。
一念発起した彼は真面目な人生を歩む事を決意した。
天国での生活というのはあらゆる事が人間界に新たに生れ変わった時のヒントというか意識の様なものとして残るらしい。
言い換えれば極微かな記憶というか勘みたいなものだ。
天国の生活の中で彼の家の玄関に1本のスコップが置いてあった事があったんだがこれがその後の彼の人生を大きく変えるヒントでもあった。
真面目に生きる事を決意した彼は新たな土地に旅立とうとするのだが金が無い。
そこでヒッチハイクをする事になるんだが拾ってくれたのはなんと前世での彼の両親だった。
亡くした息子の面影を彼に見た元両親は別れ際にトランペットをプレゼントしてくれた。
それはドライブの途中で立ち寄ったドライブインの側の店で彼がトランペットに見入っていたからだ。
だからと言って彼がトランペットを吹けるという事ではないんだ。
ただ何故か気になって見入っていたんだ。
この自分でもよく分からない直感みたいなものが天国でのスコップの記憶なんだ。
形は一見随分違うがそう言われればなんとなくではあるが似てない訳ではないだろう?
そして彼はトランペットに熱中する事になるんだ。
そんな時に彼女の身の上に大きな変化が訪れる事になった。
誰もが羨む程の幸せの絶頂にいると思われていた彼女に降りかかった不幸とは・・・・・・。
PR

Comment

無題

  • おぐしん
  • URL
  • 2009-11-19 13:14
  • edit
もうさ、まとめようよ。
気になるんだからさ。

あんまり引っ張りすぎると、
もうヘブンズ行かないよ。

次回は、前置きの関係ない話いらないからね。
すぐ書いてね。

頼むよホーリー!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]