忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

2ちゃんねる

数日前に久しぶりに2ちゃんねるを見た。
1年ぶり位だろうか。
或るバンドの情報を得る為だったんだがあれを読むとどうも気分が悪くなる。
システムがそうだから仕方が無いんだろうがどうもあの匿名で言いたい放題ってのは納得出来ない部分が多過ぎる。
実名を出したらトラブル続出になるのは当然だがそれはトラブルになるような事を言っている奴にも責任があるんだからいいんじゃないの?
相手に必要以上に迷惑を掛けようと思ったり誰かを誹謗中傷する事が趣旨じゃないのなら固有名詞を書かなければそれで済む事だろ?
それを書くんだったらそれなりの覚悟は決めておくもんだ。
なのに自分の正体を明かさないっていうのはちょっとどうかと思うな。
卑怯と言うよりも情けないよ。
勿論、中には純粋に情報や意見の交換をしている部分もあるから全てが良くないっていうわけじゃないけどさ。
それで序にライブハウスの事を色々言ってるスレッドに行ってみたんだけど酷いもんだったよ。
あれ書いてる連中の半数はライブハウス自体に行った事が無いんじゃないかと思うしかないようなとんちんかんな事書いてるし。
ライブハウスってものがそれだけマイナーで未だに一般には認知されてないって事なのか?
20年前なら仕方が無いけど今は都内だけで小さな所まで入れると500軒以上は有るって言われてんのに。
行った事も無い奴に知ったかぶりこいてああだこうだって意見されるのはやっぱり気分のいいもんじゃないよ。
ってあんなのを真剣に読んじまったこっちが阿呆なのかもしれないけどね。
まぁ、どっちにしてもあれは社会にとって悪影響を与えているのは間違いないと思うよ。
ああいうのを野放しにしておくってのは世の中が認知したって事にもなるだろ?
そうすると自分は安全な所に隠れて他人を誹謗中傷したりってのが世の中的にO.Kって事だと思われても仕方が無いよ。
最近、あのスタイルを習ったような情けない若い連中が異常に増えたように思う。
それも殆どが男なのが始末が悪い。
勘違いして欲しくないので言っておくが別にオタクな人達を吊るし上げてるんじゃないよ。
寧ろその枠には全然嵌ってない連中の方が断然多いと思う。
俺の周りにもうじゃうじゃ居るし。
これを読んでそれってもしかして自分の事かもって思った人はおそらくその通りだ。
自分の言動、行動をしっかり思い起こしてみろよ。
めちゃめちゃかっこ悪い事に少しは気が付けよな。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]