忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

褒め言葉

あれよあれよと言う間に5ヶ月間も続いている。勿論この日記の事だが初期の数日間が消えてしまっているのが残念だが読み返してみるとなかなか面白かったりするな。政治ネタや人生についてなんて固い話から恋愛やエロい話迄、振り幅も大きくて通して読んでも飽きない感じがして自己採点しても何とか及第点は取れたかななんて思うのだが。これを始めて一番の難点は不慣れも有って思ったより書くのに時間を消費する事で深夜の麻雀大会が殆ど開催出来無くなってしまった事だが毎日読んでますとか凄く面白いなんて色々声を掛けてくれる人がいるので当分続けるつもりなので宜しく頼むよ。俺の様に誉められると直ぐ調子に乗って木に登る奴って多いと思うが人間なんて所詮その位単純なもんだと思う、特に男は。政治評論家の田原総一朗って人を知ってるかな?そう、朝迄生テレビの司会者だ。あの人は「俺は女房に誉めてもらいたくて仕事してんだ。」って堂々と言ってたよ。何だそれなんて思っちゃいけないぞ。この言葉は男なんてこんなもんだという核心を見事に突いた名言だと思う。実に潔い一言だ。男っていうのは日頃は女性より強そうでしっかりしてる様に見せようとするもんだがそれは本質的に女より弱いからそのカモフラージュとして偉そうにするんだよ。ここの所が解っていなくてそうしている頭の悪い男も実に多いのも実情だが。そういう馬鹿は誰彼無くそんな態度とったりするが人と接する時に上から見下した様な態度や言葉を使う奴がいたら、ああ、こいつは大した事ないな、本当は弱い奴なんだと思った方が良い。こういう奴は自ずと自滅するタイプだからあまり接近しない方が良いと思うよ。そうだ、褒め言葉について話してたんだっけ。俺は今迄3回結婚して3回離婚してるが最初の奥さんと別れる時にその奥さんは或る有名な占い師に俺と今後やっていけるのかどうか相談したらしいんだ。そうしたらその占い師に「この人は女の運を食って大きくなって行く人だから今直ぐ分かれた方が良い。」って言われたらしいんだけど今考えるとその言葉は少しおかしいと思うんだ。男が女の影響で大きくなるってのは例外無く誰でもそうなんじゃないか?それに本来、女の方が器がでかいんだから男に多少運を食われたって何とも無い筈だと思うんだ。恋愛もそうだが結婚の正しい形っていうのは自分より相手を想う気持ちの方が重いってのが本当だろう?だったら自分の運で男がでかくなったら逆に喜ぶべきなんじゃないか?それを先ず本人中心でこんな事を言ったこの占い師は問題有りなんじゃないかと思うんだ。まあ、過去の事だから良いけどさ。それで今日は何を言いたいんだといえば今これを読んでる女の子達に恋愛のこつを伝授しようと思ったんだ。とにかくどんな小さな事でも良いから彼氏を誉めてやってくれ。そうすりゃあそいつは君に誉められようと思って頑張る筈だ。男ってのはその位馬鹿な存在なんだよ。でも、誉めて頑張りゃ君も増々愛しくなるから宜しく頼むよ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]