忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

美人は左右対称顔?

最近、妙に気になる事があるんだ。
それは、今年から家で飼っている猫を見ていて気が付いた事なんだ。
人間の顔って左右対称じゃないって皆も知っているよね?
だけど、猫の顔って微妙な毛並みの違いや柄の違いを除けば殆ど左右対称のように見えるんだ。
これは一体どういう意味なんだろう?
人間はストレスが多いからっていうのはちょっと違うような気がする。
猫だってストレスはあるからね。
それもそういうものに対して凄く敏感でもあるしね。
環境の変化で急に元気が無くなったり何も食べなくなったりなんて話はよく聞くだろう?
あれは、それだけデリケートでストレスを感じ易いっていう証明でもあると思うんだ。
それじゃあ、原因は何なんだろう?なんて考えたんだ。
今日は随分どうでもいい話だな、なんて思わずに一応聞いてくれ。
動物って生きていく上で表情の変化が必要無いからっていうのが俺の結論だ。
表情に変化が無ければ生れたままの状態をキープしやすいだろう?
その分、顔の筋肉をあんまり使わないって事だし。
そして、人間に比べて限り無く自己中心的だからなんじゃないかな?
表情の変化が無いって事は周りに対しても思いやりが足りないって意味も含まれるからね。
その証拠に人間も赤ん坊の内は左右対称だろう?
自己中心的な部分は動物も赤ん坊も同じだしね。
そうすると、人間が猫の顔を見て可愛いと思うのは赤ん坊に対して受ける印象と同じという事にもなるのかもしれない。
左右対称の顔っていうのは愛くるしく見えるものなんだよ、おそらく。
だとすると、美人とか可愛いなんて言われる人ほど左右対称に近い顔をしているって事にも繋がるよね。
なっ、ちょっと興味深くなって来ただろう?
更に美人や見た目が可愛い人はわがままだっていう定説も強ち嘘じゃないって事だ。
こうなってくると綺麗で可愛くて性格の良い女性って存在しないって事になっちゃうよね。
これはあまりにも受け入れがたい結論だ。
そうじゃないんだという方に軌道修正しないと今日の寝付きが悪くなりそうだ。
こういう時は発想転換するに限る。
二年前に大相撲のモンゴル巡業というのがあったんだがその時にモンゴル女性に大人気だったのが魁皇だったのを憶えているだろうか?
魁皇はモンゴルの女性からすると最高にかっこいい男なんだそうだ。
日本だったらただの太り過ぎのおっさんだよ。
要するに価値観の違いだ。
この感覚をそのまま持ってくれば話は解決する筈だ。
美人、可愛いの判断基準を変えてしまえばいいって事だ。
というよりも俺達が今迄美人、可愛いって思っていたその見る目事態が間違っていたと認めてしまえば済むんだよ。
本当は、山田花子や森三中が美人の定型的外見なんだよってね。
そして、米倉涼子や藤原紀香、伊藤美咲なんかがブスの代表だって思えばいいんだよ。
む~、かなり無理があるような気もするが..............。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]