忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚活動

最近、婚活って言葉をよく聞くけどあれはドラマか何かの影響なんだろう?
アラフォーってのもそうだけどなかなか最近の女性心理を上手く突いた鋭いキャッチだと思うな。
さて、その結婚活動を略しただけの婚活だが考えてみればおかしな話でもある。
だって結婚を目指して何か活動するってのは随分打算的な感じがしないか?
まあ、合コン位なら別にとやかく言う積もりも無いが最近大流行の集団見合いみたいなイベントやパーティーなんかはなんだかな~と思えてしまう。
あれって結構高いんだろう?
中にはそんなイベントに参加しまくって月に100万とか使ってる人も居るっていうし。
俺が思うにそんなイベントに参加している中に魅力的な人が居るかもなんて期待する方がおかしいよ。
そんな事に100万使う位だったら自分を磨く事に投資するべきだと思うよ。
教養を高めたり感性を磨いたり自分の好きな事に没頭したりした方が一見遠回りの様に見えても婚活って意味では近道になると思う。
要するに自分がより魅力的で面白い人間になれば自然とチャンスも拡がっていくって事だ。
自分の周りでどんな奴がもてているか見渡せば分かるだろう?
大抵は何かに一生懸命になっている人であったり会話が面白い人だったりするんじゃないか?
会話が面白いって事は色んな事を知っていてセンスもあるって証拠なんだ。
ただ毎日ぼけっと過ごしていたんじゃこうはなれないんだよ。
常日頃から好奇心旺盛で前向きに生きていなければこうはなれない。
ああ、それから婚活、婚活っていうけど結婚出来なきゃ人生終わりみたいな考えは明らかに間違っているから変に惑わされたりしない方がいいぞ。
俺は一応3回結婚しているからそこら辺は言い切れるんだが結婚したら幸せな毎日が必ず送れると思ったら大間違いだ。
結婚ってのはいい事半分、我慢しなけりゃならない事が半分と思っておいた方がいい。
その50%の我慢より愛情の方が上回っているかどうかって事なんだ。
我慢出来なきゃ毎日が苦痛の連続になる事もあるって事だ。
先ずは自分の人生を毎日しっかり生きる事、磨く事だ。
そうすりゃ自然と誰かが目の前に現れる。
その時じっくり考えりゃいいんだよ。
世の中はそういうふうに出来ているんだからがたがた焦ったりする必要なんてないんだよ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]