忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

現状維持・・・か

昨日は歴史的な1日になる可能性もあったわけだが何とか現状維持で事無きを得たという感じだな。
何の事?なんて言ってる奴はもう日本人を辞めなさい。
昨日は日本の新たなリーダーが選ばれた日じゃないか。
って言っても菅さん続投だけど。
下馬評では全くの五分だって報道だったから民主党代表選挙の生中継を見ながら少しわくわくするものも感じていたんだ。
だって小沢さんが勝っちゃったら面白いじゃないか。
もう漫画の世界と変わらないよ、そうなったら。
あの人は良い悪いは別にして日本を大きく変える力は絶対に持っていると思うんだ。
但し、そこにはダーティーな金の臭いも常に付き纏うわけだけどね。
小沢さんの師匠の田中角栄がそうだったから仕方が無いと言えばそうなんだが。
俺が思うに政治家としての実力は小沢さんの方が菅さんを遥かに上回っていると思うんだ。
じゃあ、何でそんな実力者が負けたのかと言えば菅さんの方が何か他に勝っている部分を持っていたという事になる。
それはもう只一つしか無いと思う。
クリーンなイメージだけだ。
これは非常に大切なものではあるが今の日本に本当に必要なリーダー像っていうのは力強いパワーを兼ね備えたカリスマ的存在だと思うんだ。
そう考えると正に豪腕と言われる小沢さんの方がそれに近いのは間違いない筈だ。
だから、俺としては政治とカネの問題もあるけど一度小沢さんを首相にしてみて日本をどれだけ変えられるのか見てみたかったんだよ。
凄く単純な言い方をするけど今の日本ってかなり危険な状態だと思う。
それは国の経済的な部分も大きい訳だがそれ以外に外交面も雇用に関する事もあらゆる分野で行き詰まっている状況だろう?
そして、それに対して手は打つが今の所手詰まり状態だよね。
将棋で言えば王が攻め込まれて止めを刺される一歩手前で無様に逃げ惑っているのと同じ様なもんだろ?
こういう時は奇策を打つしかないんだよ。
くしゃみした序に駒をぐちゃぐちゃにしたり、地震だ!って言って将棋盤ごと引っくり返しちゃったりとかね。
小沢さんだったらそれ位の事はやってくれそうじゃないか?
ところで、今回の選挙は党員だけのものだから参加は出来ないけれど、だからってどうでもいいやみたいな姿勢は良くないと思う。
関心を持つというだけでそれなりの意義は十分あると思うんだ。
民意がダイレクトに届くようになったのが今の所の民主党の残した唯一の実績だ。
そうするとやはり菅さんが選ばれなきゃ民主党の存在価値もぶっ飛んでいたという事になるのかもしれないなぁ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]