忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

煙草如き

やっぱりなぁ。
タスポの普及率が相変わらず3割位しか無いらしい。
当然俺も持ってないし欲しくも無い。
だいたい偉そうなんだよあの姿勢が。
何で煙草如きを買う為に免許証のコピーだの顔写真だのが必要なんだよ。このシステムを導入したのは日本たばこ協会って所だがいったい何の為にこんな事始めたのか訳が解らんぞ。
未成年者が買えないようにするって言ったってコンビニなんかのチェックなんか無いも同然なんだから最初から建前でしかないのは明白だろ?
こんな中途半端な事するんだったら自販機を撤廃すりゃあいいじゃないか。
煙草を買う子供ってのは当然違法なのは知ってて買おうってんだから罪の意識は持ってんだよ。
俺もそうだったがそういう奴はどんな方法を使っても手に入れようとするもんなんだ。
タスポの導入で自販機がやばくなったらコンビニで買う様になるのは当たり前じゃないか。
コンビニの店員なんてやる気の無さそうなのばっかりなんだからいくら未成年には売りませんって張り紙してあっても皆売ってるよ。
タスポの導入には875億円、運営コストが年間85億円も掛かるんだぞ。
JTだってもう株式会社になってんだから投資したものは回収する事を必ず考えている筈だ。
未成年の喫煙を阻止するという建前の元にタスポを始めたんだからその費用分を煙草の値段に上乗せしますって言ってくるよな多分。
そうなると社会的貢献っていう正義の後ろ盾が有る分反対も殆ど起きないで値上げされちまうだろうな。
愛煙家の俺としては全く持って迷惑な話だ。
子供が煙草を買えない様に本当に国が考えているんだったら方法は簡単だ。
先ず自販機は全面撤廃、それ以外の全ての店頭売りはID制にすればそれで済む事だ。
アメリカじゃあビールを1本買うだけでもIDの提出を求められるからな。これなら本気と認めるが自販機にタスポだけじゃあ本気のほの字も無いって言われても仕様が無いぜ。
じゃあ誰の為なんだ?
どうせ誰かが儲けようとしてんだろ?
なにがタスポだ、とぼけた名前付けやがって、ポストの親戚かこの野郎!
庶民をなめるのもいい加減にしろ!
煙草ってのは税負担率が最も高い商品なんだぞ。
くだらない事に金掛けるんだったらもうちょっとサービスを考えろってんだ。
当たりが出たらもう1箱貰えるとか、まとめ買いしたら温泉旅行が当たるとか幾らでも出来るだろうにそんなの何も無いじゃないか。
いくらニコチンに習慣性が有るからってそれに頼るだけで営業努力もしやしない。
JTの株式は半分以上を国が保有しているからこんな姿勢なんじゃないか?
いっその事JTなんか潰れちまえばいいんだよ。
それで煙草は全面自由化だ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]