忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

流行語大賞

もうすぐ12月だが毎年12月の初め頃になると流行語大賞というのが発表されるよな。
別にどうでもいい事ではあるが1年を振り返ってもう過去の出来事として気持ちを入れ替えるという意味ではいい事なのかもしれないね。
去年はアラフォーとグ~!だったけどグ~!の方はもう死語になっちまったな。
今更グ~!なんて言ったら寒い空気が流れそうだしな。
って事で今年の流行語大賞を予想してみると先ずオバマ大統領のチェンジだよな。
これは日本のと言うよりも世界の流行語になったくらいだから外せないだろう。
そして次に来るのが政権交代だ。
日本の大変革だからこれも間違いないような気がするが政治関連2つで大賞独占というのもちょっと堅い感じがするからもしかするとベスト10止まりかもしれないな。
じゃあそれ以外のベスト10候補を挙げてみようか。
草食系男子、定額給付金、派遣切り、裁判員制度、キングオブポップ、婚活、新型インフルエンザ、のりぴー事件、核無き世界、エコポイント、北朝鮮の長距離弾道ミサイル、侍ジャパン。
このくらいじゃないかな。
こうやって並べてみるとスカッと明るいものが侍ジャパンしかないじゃないか。
チェンジや政権交代にしても今がどん底だから何とかしようっていう変革への期待で盛り上がった訳だから明るいっていうのとは少し意味合いが違うしな。
う~む、やっぱり相当暗い1年だったって事だよな。
北朝鮮のミサイルが大賞取ったら来年も真っ暗になりそうだからこれだけは無いと思うけど。
ああ、それからオードリーのトゥースってのもあるけどあれは若い子のみって感じだからせいぜいベスト10までだろうし。
よし、もう面倒臭いから俺が大賞を選んじまおう。
2009年流行語大賞は・・・・・・・チェンジと草食系男子に決定しました!!
でも年間の流行語を決めるのが12月の頭ってのは何かおかしくないか?って今思った奴が何人か必ずいる筈だ。
12月に突然大流行する言葉が出てきたらどうすんだって事だよな。
細かい事をいちいち気にする日本人なら大いにあり得る事だ。
頭が固い!!
そんなのは気にしなくていいんだ。
こんなものはどうだっていいんだよ。
忘年会のネタと年末に実家に帰った時の話題になりゃあ何でもいいんだ。
去年がアラフォーとグ~!
一昨年がハニカミ王子とどげんかせんといかん。
だけど3年前のは皆憶えてないだろう?
その程度なんだよこんなものは。
洒落だよ洒落。
そんなものに真剣にどうもこうももすもももももも無いんだよ。
因みに俺もイナバウアーしか覚えてなかったけどね。
もう一つは品格だってさ。
なっ、どうでもいいだろう?
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 6 7 8 10
12 13 14 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]