忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流されない個性

今や携帯電話も秋冬モデルとか言っちゃって完全にファッションアイテムになっちゃったみたいだね。
どのメーカーも色んな付加価値付けて争ってるけどダイヤル式の黒電話で幼少期を過ごした俺としては何とも不思議な感覚だ。
だけど、そんな流れに乗り遅れるなとばかりに新機種にどんどん乗り換える人も多いようだ。
俺だって一応買う時は見た目的なものにかなり拘ったりもしているが買った物は壊れるまで使ってるぞ。
だって、納得して気に入って手に入れた物だったら大事に末永く使いたいって思うじゃないか。
そういやあ昔の別れた奥さんも年中買い換えていたけど俺には理解出来なかったよ。
少し前にハイブリットカーが騒がれて大勢の人がプリウスに飛び付いたけどあれも同じ様な心理だと思うよ。
何か今買わなきゃいけないみたいな空気に皆騙されていたとしか思えないよ。
エコだからって車を買い換えてたら実は全然エコじゃないって事に気が付かないのかな?
それに皆が揃ってプリウスに乗ってたらかっこ悪いじゃないか。
っていうか気持ち悪いよ。
どいつもこいつもiPhone持ってるのも薄気味悪いぞ。
どうせ全部の機能を使いこなせてるわけじゃないんだろ?
もっと個性を大事にするべきなんじゃないのか?
それからこういった何でも右に倣え的な姿勢って物凄く危険なんだぞ。
感化され易いというか洗脳され易いというかさ。
日本は社会主義国家じゃないのに何で直ぐに右に倣えを選択するのか理解に苦しむよ。
それから流行で手に入れた物は古臭く感じるのも早いって事も頭に入れておいた方が良いと思うよ。
自分の身の回りを見渡してみりゃあ分かるだろ?
そんなものに囚われるより自分のスタイルを大事にしなくちゃ面白い人生は送れないぞ。
それとは逆に人間は中身が大事なんだから外見とか持ち物とかどうでもいいって言う人って居るだろう?
俺もそういう意見は間違っているとは思わない。
或る意味正しいとは思うんだが、そこには但しと付けさせてもらう。
但し、そう言うからには本人もそこら辺を徹底してなきゃおかしいとも思う。
それに、そうなると究極のホームレスファッションみたいなのがまともって事にもなっちゃうぞ。
そういう事を口にする奴がホームレスみたいなかっこをしているかって言ったらそうじゃないだろう?
そうじゃないんなら中途半端な能書きを垂れるのは止めておいた方が良いと思うよ。
有言不実行の奴の意見程、説得力の無いものはないって事だ。
携帯電話も車も服も髪型も結局は自己主張でもあると思うんだ。
これって凄く大事な事で蔑ろにするようなもんじゃないと思うよ。
そして、決して流されるんじゃなくて、あくまで自分のスタイルを貫く所に意味があると思うんだ。
100人中100人が違った感性を持っているんだからそれを各々主張した方が刺激的で面白い世の中になるに決まってるからね。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]