忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

根拠無しでも 2

昨日は数千万の借金を返済するのに自信は有ったが根拠なんて何も無かったって言ったけど一般にこういう時の根拠って何なんだ?
根拠っていうのは理由とか証拠って意味だろ?
貯金が沢山有るとか土地をいっぱい持ってるとかそういうのが根拠になるのか?
俺はそうは思わない。
逆にそんな物は無い方が良かったと思ってるんだ。
だって人間って保険的なものが有ったら逆に保守的になって攻めが弱くなるじゃないか。
土壇場に追い込まれた方が人間って絶対強いんだよ。
火事場の糞力って言うだろう?
守りに入るのは人生終わりかけた頃でいいと思うんだ。
かなり強引なこじつけのように聞こえるかもしれないがこれは間違っていないと思うし俺の人生が常にこうだったから自信も有るんだよ。
俺は16歳で家出して世の中にもまれる道を選んだわけだけどその理由が今想えばまさにこれなんだ。
家に居たら自分本来の可能性を最大限に引き出せるとは思えなかったんだ。
飛び出して初めて家族や家の有り難さが分かるわけだがそんな温もりの中から自分と闘う闘志は生れないんじゃないかと考えたんだ。
自分勝手なわがままな奴と思う人が多いかもしれない。
それは間違った意見とは思わない。
だが俺は俺の生き方をしたかったという事だ。
贅沢と思うかもしれないが与えられた温もりより掴み取った悦びが欲しかったという事だ。
何をするにもやってみなけりゃわからないだろう?
事を起こす原動力は金や土地じゃないだろう?
やる気だよ、やる気。
それも飛び切りパワフルなら怖いもの無しだ。
自分の中にこれが有ると信じていたから100%上手く行くと思えたんだよ。
他に必要なものなんか無いよ。


PR

Comment

無題

  • おぐしん
  • 2010-02-09 21:07
  • edit
本当に心が奮えたよホーリー!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]