忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

戦後最低の投票率

 

アメリカでまたしても銃乱射事件が起き多くの犠牲者がでたが、その犠牲者の殆どがまだ6歳くらいの子供だったという。

海の向こうの話じゃないか、なんて無関心な人も多いのかもしれないが、もう、そういう子供じみた発想は止めにして欲しい。

俺達日本人は、東日本大震災の時に心に大きなダメージを負った。

同じ日本人だから悲しくなったのだろうか?

本当は、そうじゃない筈だ。

大勢の自分と同じ人間が悲惨な仕打ちにあった事が悲しかったんじゃないのか?

日本は、島国だからという意味も大きいと思うが、今回の事件に対しても全く無関心な連中を俺は、軽蔑するよ。

それは、アメリカって国が法律で銃所持を認めているんだからそんな法律を作ってる奴等が悪いんだって、そりゃ確かにそうだ。

確かにそうなんだが、だからといって知りませんよそんな事っていうのとは違うと思うよ。

そう思うんだったら、日本からも意見を言おうよ。

声を聞かそうよ、あんたの国は間違ってるって。

今の時代は、それが出来るんだからさ。

みんなこういう事に無関心すぎやしないか?

無関心といえば、この間の選挙だよ。

まったく呆れたよ。

今回の衆議院選挙の投票率を知ってるか?

戦後最低の記録を更新だってよ。

馬鹿じゃねぇの、おまえら!

誰の為の選挙かわかってんのかよ!

お前等、若者が一番影響を受けるんだぞ!

投票に行かないって事は、意思表示をしない、すきにやって下さいって事なんだぞ。

今度首相になる安倍さんは、憲法を改正するって言ってるが、それが何を意味しているのか解ってるのか?

9条を改正して自衛隊を国防軍にする。

イコール集団的自衛権を可能にする。

要するに軍隊を持つって事だ。

そしてその兵士になるのは、お前等若い連中って事なんだぞ。

民主党が政権を獲った時、鳩山さんは、アメリカじゃなくて中国を重視した。

だが、自民は、完全にアメリカべったりだからね。

日米同盟があってもアメリカの戦争に日本が参戦しなかったのは、日本は、あくまで自衛隊しかなかったからだ。

でも、これが国防軍になったらどうなるか分からないぞ。

投票率が低かったのは、若者の棄権者が多かったからだが、その結果自民の大勝という結果になった。

自民、公明の連立政権で320議席以上取らせてしまったって事は、衆議院で可決、参議院で否決となっても衆議院に戻されて再び可決出来るわけだからやりたい放題って事でもあるんだ。

俺は、今、あくまでネガティブな方向に進む極端な意見を言ったまでだが、こういう可能性を作ってしまったというか、リアリティーのあるものにしてしまった責任は、無関心な若者に大いに有るって事は、間違い無い事実だからね。

後で文句を言う資格は無いぞ。

 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]