忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

弱い犬

昔から弱い犬ほどよく吠えるというよな。
あれはやっぱり怖いから強く見せる為にそうするんだろうな。
情けない話だが男っていうのは9割方は弱い犬なんだ。
若い時なんかは略10割に近いかもしれない。
最近よく思うんだ。
男って何でこんなに弱い奴ばっかりなんだろうって?
虚勢を張る事は大好きなのに内にある弱さは何だかんだと誤魔化そうとするだろう?
全部お見通しなんだよ、まったく。
今、思えば俺の親父もそうだった。
なにしろ普段の会話が全部怒り口調なんだから酷いもんだ。
そして、恐ろしい事にどうやらこういう所は遺伝するようだ。
実は俺も色々な人からそんなに怒らないで下さいなんてよく言われるもんな。
こっちは全然普通の会話をしている積りなのにそんな事言われるとちょっとショックだったりするよ。
俺もやっぱり弱い犬に違いは無いのかってね。
それに比べてやっぱり女は強い。
勿論、腕力の話じゃないよ。
心の芯の強さだよ。
腕力で言えば断然男に分が有るのは当たり前だがそんなのは中身が弱いからその分外見で強くしとかないとバランスがとれないからだ。
うちの母親は親父の怒鳴り声に対して常にはいはいと言う事を聞いていた。
だけど今思えばあれは聞いていたんじゃなくて受け流していたんだと確信を持って言える。
はっきり言って横綱相撲を取っていたってわけだ。
相手ががんがん当たって来るのを受け止めるだけ受け止めて簡単にあしらうみたいにさ。
だからといって全ての女性が強いと言っているんじゃない。
同じ条件で並んだら女性に断然分が有るって意味だよ。
これは周りのカップルを観察してみれば一目瞭然だ。
歳が若ければ若いほどその強弱の差は大きいように思う。
それは窮地に追い込まれたりアクシデントに出くわした時に明確に現れるものだ。
そんな時にジタバタしたりするのは大抵男の方なんだ。
男っていうのは開き直るって事が苦手な生き物なんだ。
それは何故かというと肝っ玉が小さいからだ。
男はその小さい肝っ玉を色々な経験から大きくしていかなくてはならない。
だが、女の方は最初から男よりでかいのを持っているから若い時の方が差が有るって事になるんだと思うんだ。
こんな事を書くと反発を感じる男連中も多いかと思う。
だが、この程度で反発を感じる事自体が弱い犬の証でもあるんだよ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]