忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

女同士の友情

冬季オリンピックが始まったらしい。
しかし、その会場より東京の方が寒いってんだからまいるよな。
オリンピックって言ったって別に応援したい選手がいるわけでもないので自分的にはあんまり盛り上がらないな。
なんか世間の人達もそれ程関心無いんじゃないの?
ああ、そういえばフィギュアスケートはちょっと観たいな。
言っとくけど真央ちゃんや美姫ちゃんじゃないぞ。
俺の場合はキムヨナだからね。
そんな話はどうでもいいんだ。
今日は以前から話題にしようと思っていた友達との関係について話そうと思う。
自分が男だからなのかもしれないが男同士の友情というのは当然の様に何処にでも転がっているものだ。
だが、男の俺から見て女同士の友情って何か凄く微妙なものの様に見えて仕方が無いんだ。
先ず、会話自体が微妙な場合が非常に多いと思わないか?
男同士だったら全然気を使わないでうるせえんだよ馬鹿とか平気で言うじゃないか。
だけどこれが女同士という事になると妙にまどろっこしい言い方してたりする場面を頻繁に見たりしないか?
やたらに良い人ぶった口調だったりとかさ。
あれって実際のところどうなんだ?
お互いにあんな気を使った喋り方をしている同士の仲で友情とか感じたりするのかな?
傍から見てると何か嘘臭いを通り越して薄気味悪いんだよな~。
それはお前の育ちのせいだって?
まぁ確かにうちの家系は言葉遣いが汚いかもしれないが俺だって極一般的な口調でだって話そうと思えば話せるんだからそういう事じゃないと思うよ。
要は気持ちの入り具合というか本心かどうかだよ。
例えば営業マンとかって物凄く丁寧な口調で語り掛けて来るだろう?
でもそれってちゃんと商売の事を考えているからじゃないか。
言い方は良くないかもしれないが打算が有っての丁寧口調だよな。
それと同じに聞こえちゃうんだよ。
それが証拠に子供の頃って女の子同士の友達ってあんな風に話したりしないじゃないか。
それが純粋な友達なんじゃないか?
それと女同士の友情ってもろい様にも思えちゃうんだ。
親友の仲だったとしてもそこに男の存在が加わると一気に敵みたいになっちゃったりする事ってよくあるじゃないか。
男同士だったらまずそんなの聞かないだろ?
結論としてはやっぱり男は単純で女は複雑で不思議で訳分からんって事だな。
次に生まれ変わる時も絶対に女には生れたくないな。
念の為に言っとくけどだからって女が嫌いって意味じゃないよ。
寧ろ大好きだし。
って当たり前か。



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]