忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

増している駄目加減

最近の若い奴はなってない!って言われる立場だった人間からすればそれを逆に言う立場にはあまりなりたいとは思っていなかった。
それはあんたの価値観だけで判断されても時代が違うんだから必ずしもそれが正しいとは言えないだろうと言い返してやりたい部分があったからだ。
だけど本当にそんな年齢になった今、過去の自分の考えが間違っていたとはっきり認めざるをえない。
勿論、若くても素晴らしい奴が居るのは分かっているがそんなのはほんの一握りであとの大多数は呆れるくらいの情け無い連中としか思えない。
言いたくなくても言わざるをえない。
最近の若い奴はダメだ。
それもどんどん駄目加減が増している。
今日なんかとっくに二十歳も越えている連中と話していて腰砕けになるくらい呆れてしまった。
内容はドルの話だったんだが何と今のレートを知らないんだ。
相場は毎日変動するからそこら辺はまだ大目に見てやってもいい。
だがその数字が円高なのか円安なのかも分からないとなると救いようがない。
これはもう小学生レベルだ。
コミュニケーションのとり方を知らない若い子達が急増しているのは本人の責任も当然あるがそれ以外に教育制度や社会制度自体に欠陥もあると思うのである意味被害者でもある彼等を一方的に責めるというのも少し酷かもしれない。
だが、円高、円安も分からないというのはニュースも見ないし新聞も読まないって事だよな。
そんな事は毎日必ず報道されてるんだから言い訳出来ない筈だ。
って事は世の中がどうであろうと知らねえよって事だろ?
こう言えば多分そんな積もりじゃ無いって言うんだよ、こういう奴は大抵。
だけど行動が無ければそういう事なんだよ。
毎日生活が出来ているって事は世の中の恩恵を受けてるって意味なんだよ。
そして必ず誰かの世話になってるって事でもあるんだよ。
要するに世の中から貰うものは貰ってるって訳だ。
なのに世の中の事なんか関係ねえって姿勢はどうなんだ?
いつまで子供の積もりでいるんだよ。
世の中なめんのもいい加減にしとけ。
甘ったれ過ぎなんだよ。
世の中の事なんて難しくてよく分かんないしとか言ってんじゃねえぞ。
それはお前が怠惰なだけだ。
頭の良し悪しなんか関係ない。
楽な道があれば何処までもそっちへ行く事しか考えてないからそうなっちまうんだよ。
自分の力で何でも掴み取れるのに与えてもらう事ばかり望んでんじゃねえよ。
とにかく自力で何でもやってみろ。
そうすりゃニュースや新聞は必ず読む破目になるからな。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]