忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

右へ倣えもいい加減にしとけ!

最近よく耳にするトヨタ自動車の新型プリウスの受注台数が11万台を突破したそうだ。
先週は8万台だったのが僅か1週間で3万台も増えた計算になる。
確かに高性能で燃費も軽自動車並、その上エコカー購入者への補助金も出るしエコカー減税の特典迄付くんだから人気が集中するのは確かに解る。
なんと予約してから納車迄に半年も掛かるってんだから異常人気と言ってもいいと思う。
この新型は3代目になるんだが12年前に生まれたプリウスの累計台数は今回の新型を含めてとうとう100万台を突破したらしい。
自然環境に優しいだけではなく割安感も群を抜いているんだからその魅力は確かに認めよう。
だけどこれじゃあ何処へ行ってもプリウスだらけになるじゃないか。
昔から男にとって車っていうのは持主本人の器を映し出す鏡の様に言われてきたものだがそう考えると何だか薄気味悪いものを感じるのは俺だけだろうか。
車選びの最優先点を個性だと思っている俺としては全く持って信じられない。
これじゃあ個性も何も有ったもんじゃないし逆に恥ずかしいとは思わないのだろうか。
俺なら例え1万円で買えるとしても絶対に買わないけどな。
金の問題じゃなくてセンスの問題だ。
プリウスに乗る位なら自転車に乗った方がまだましだ。
おっと、こんな言い方をしたら自転車に失礼だな。
プリウスに乗る位なら近所の子が乗ってるアンパンマンの三輪車に乗った方がまだましだ。
だいたいがかっこ悪いしな、あの車。
保守的丸出しじゃないか。
どうして日本人は何でもかんでも右に倣えなんだよ。
言い方を変えれば長い物には巻かれろ的発想と大差ないんじゃないか?
拘る所は拘った方が人生楽しいと思うんだけどな。
着る物だって誰もが同じもの着てたら嫌じゃないか。
仕事で皆同じ作業着だったりレストランで制服が有ったりなんていうのとは訳が違うんだし。
新型ウイルスだって騒いで皆でマスク買い漁るのだって本当に予防の為って人も多いと思うけど絶対それだけじゃないよな。
皆が買ってるから買わなきゃいけないとか皆がしてるからしないと非常識だとかそういう連中が山の様にいる筈だ。
マスクより手洗いやうがいの方が数倍の予防効果が有るのにさ。
こういう風潮はやっぱり自分自身が確立されてない証拠だと思うよ。
人として確立されていれば個人個人で考えて行動する訳だから人それぞれの個性が行動にも反映されるって事になる筈だ。
そうすると結果として着ている物も車選びも千差万別になるのが当たり前だろ?
日本人は淡白な顔立ちやシャイな国柄から喜怒哀楽が表に見えにくいという理由で何を考えているのか分からないって昔からよく外国人に言われてきたよな。
だけど、最近は何も考えていないから何を考えているのか分からないに訂正した方が良い様な気もしてくるよ。
そんな自分自身の信念を持たずに生きている連中が溢れているから麻生みたいなあっちへふらふらこっちへふらふらの発言ぶれまくりの総理大臣が生まれちまうんだよ。
何がプリウスだ!
俺の周りでプリウス乗ってる奴見つけたらお前ダサいぞって言ってやるからな!
右へ倣えもいい加減にしとけ!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]