忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り留めの無い話

 さてと、今日は何を話そうか。これは一応日記だからたまには日記っぽく書いてみるか。
俺は今、帰り道に有るガストでこれを書いている。
日記を始めて半年以上経ち色々良い反響は貰っているのだがその反面生活サイクルが目茶目茶になってしまったのも事実だ。
一通りの仕事を終えてからこれを書き出すと事務所を出るのが朝の8時なんて事も珍しい事では無くなってしまったんだ。
そしてその後に夕飯を食う事になるのでディナータイムが朝の8時過ぎって訳だ。
それから帰って即効で寝ても10時だろ、そんで早い時は12時には起きなくちゃいけない日も有るから体はともかくとしても神経が危機に晒される状況だったんだ。
それで小説を書く為に購入した超小型パソコンを持ち歩いて今日みたいにガストなんかで飯を食いながら書く事にした訳だ。
最近は不況のせいも有るのか深夜のファミレスはいつも閑散としていて静かでなかなか快適だぞ。ガストは安いからラーメン屋なんかと料金も変わらないしさ。
話は変わって昨日、超久々に職質を受けちまった。ちょっと怪しめの店に行っていたのだが出て来たら待ってましたとばかりに3人の警官に囲まれちまって持ち物検査は勿論、車の中迄全部調べられたぜ。
まあ、当然何も出てこない訳だがこの年になってまさか職質されるとは思わなかったよ。
ちょっとすみませんがなんてにこにこしながら色々質問して来るんだが質問に対してこっちの表情に微妙な変化がないか瞬きもせずに観察しているのが諸に分かってやはり気持ちの良いもんじゃ無かったな。
顔は笑っているのに目だけが犯罪者を見る様な冷淡さで粗探ししている感じだ。あれも仕事だから仕様が無いがやってる方もあんまり気分の良いもんじゃないだろうな。
ところでこんな話で思い出したが温泉旅館の宴会で一番たちの悪いのは警察官の宴会だって知ってたか?
普段、抑制しなきゃならない事が多いからそれが一気に爆発するらしいんだ。
それとは逆に暴力団関係の宴会は実に秩序が有って紳士的らしいぞ。
俺が以前働いていた川崎のスナックはお客さんの殆どが組関係だったんだが下っ端は別にして兄貴分は皆感じの良い人達ばかりだったもんな。
上下関係がしっかり出来ているから酒が入っても秩序がとれているんだ。世間のイメージとは随分違うのが実情なんだ。
話を今俺がいるガストに戻そう。
丁度朝の5時になった。5時になると必ず現れるおやじが今俺の目の前にいる。
ドリンクバーを頼んで新聞を読みながら一人でぶつぶつ言うのがこのおやじの癖だ。
その隣は受験生らしい青年が二人黙々と勉強をしている。
おっ、女の子が一人で来店だ。この時間に一人でファミレスって事はデリヘル嬢かな。
昔、少しだけ付き合った子がデリヘルやってたんだが食事は殆どファミレスだって言ってたのを思い出した。
なんてゆっくり人間観察出来るのもこんな店の楽しみであったりするんだ。
今日は取り留めの無い話だったがたまにはこんなのも良いだろう?
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]