忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事選びの判断基準

麻生総理の支持率がとうとう21%になった。30%を切ると危険水域と言われているからこれは末期的水準だ。未曾有をみぞうゆうと読んだりして阿呆さ加減を炸裂しまくったのも当然数字に影響しているんだと思うな。それから一旦口に出した事をころころ変えて適当な言い訳をするのも幻滅された大きな理由だろうな。このままいくと噂される春の総選挙の前に麻生君は辞めざるを得ない事になるかもしれないというのが俺の予想だ。だから言わん事じゃない。思い切って小池百合子にしておけばもっと自民党にも可能性が有ったのに守りに入ろうとするからこんな事になるんだ。自民党なんか潰れようがどうなろうが関係無いが又又政治に空白期間が出来るのは流石にまずいんじゃないか。今の不況は回復するまで上手い事やっても3〜5年はかかると思っていたがこんなに政治の方がぐらぐらしていたら10年経っても抜けられなくなっちまうぞ。もう俺には関係無いみたいな顔してらんないんだぞ君も。中小企業は倒産が相次ぎ大企業もリストラの嵐だ。IBMなんか48時間以内に退職を決めれば支援金を出すが断れば解雇だなんて無茶苦茶な脅迫めいた事やってるがこんなのは日常茶飯事の出来事になってくると思うよ。生涯安泰が約束されていると思って就職した大企業がこの有様なんだぞ。まあ、あんまりこんな暗い話ばっかりしていても仕様が無いから君等に良い事を教えてやる。もしこれから就職を考えているんならどんな会社を選べば良いか。それはその会社の規模だったり実績だったり資産だったりなんていう物差しはもう過去の選び方なんだからそんな発想はもう通用しない。これからはその会社が社会に貢献する事を一番の存在意義と考えているかどうかで判断すべきだ。人の為になる事をして結果的に後から金が付いて来るという姿勢を持っている会社を選ぶんだ。こういう所は強いぞ。同じ物を売るんでも説得力が有るからな。ジャパネットたかたを見てみろ。値段はビックカメラみたいな量販店と同じ位だがこれでもかって位に買う側の身になったサービスをしているだろう?商品を紹介する社長をはじめ社員も皆、気持ちが入っているのがわかるし。どうせ同じ金額で買うんだったらそういう所で買ってやろうって思うじゃないか。恋人や結婚相手をもし数人の候補者の中から選べるとしたら君にとっての一番の決め手は何だ?顔か?スタイルか?学歴か?金か?そんなんじゃ一時的で終わっちまうぞ。大切なのは心だろ?本質的な愛だろ?仕事も本来はそういうもんだ。どんな業種でもそこに愛が込もっているかどうか、それが判断基準だ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]