忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

不自由な花見

東京は今が桜の季節のようだが俺は昔から花見というのはどうも好きになれない。
だからって桜を嫌いなのかと言えばそういう意味じゃあない。
寧ろ大好きかもしれない。
っていうか桜が嫌いな人なんて聞いた事ないけどね。
まぁ、捻くれていると言われてしまえばそれは的外れではないかもしれない。
だけど、俺的にはどうもあの皆がするから自分もしなけりゃいけないみたいな空気が大嫌いなんだよ。
右向きゃ右じゃあ個性もへったくれも無いだろ?
それも早朝から場所取りとかしちゃって滑稽なんだよ。
確かに桜の花が開いている期間は短いかもしれないけどだからってべつに無理して観に行く程の一大事ってわけじゃないだろ?
花は桜だけじゃないんだし花に触れたいなって思った時に無理なく出掛けりゃそれでいいだけの話じゃないか。
だいたいさ、普段から桜が観たくて仕方が無いってんならまだ分かるがそんな奴なんて居ないだろ?
夜桜観ながら飲む酒は美味いっていうのも分かってるよ。
だけど、狭い所に大勢集まって尚且つ早朝から場所取りしてって何か変だと思わないのかな?
冷静に考えたら阿呆だろ?
反発の声が沢山聞こえてきそうだけど阿呆は撤回しないぞ。
あっ!分かったぞ。
皆はピクニックとかってあんまりした事ないんだろ?
俺なんか年がら年中ピクニックしてたからな。
やっぱりピクニック経験が豊富だと無理して花見っていう感覚は有り得ない事なんだよ。
だって自然の美しさに触れながら開放感の中で宴会するのはいいけどそこは自由じゃなきゃおかしいだろ?
だったら無理してって時点で不自由じゃないか。
だから自由な花見はいいけど不自由な花見は阿呆だって言うんだ。
そこらへんを歩いてたら桜の綺麗な場所があったんで友達集めて花見したりなんて凄くいいと思うけど上野公園とかに何十万人も集まってっていうのは気持ち悪いよ、やっぱり。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]