忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

パラリンピック

北京でパラリンピックが開会した。いつも思う事だがどうしてオリンピックは、あれだけ大騒ぎするのにパラリンピックに対する世間の注目度は、こんなに低いのだろう。テレビでの放送も殆ど無いに等しい状況だし。
こんな状況だから日本って国は、いくら先進国ぶりしてバリアフリーだなんだかんだ言っても所詮、世間体重視の偽善者の国だと言う事が解るのだ。
俺だってこれを今読んでる君だって明日にでも身体障害者に成るかも知れないのに。 殆どの日本人が心の障害者のくせにこういう差別的行為は、恥ずかしい事なんだと言う事を皆もちゃんと考えてくれ。
俺も何人か障害者の知り合いがいるが、はっきり言って健常者よりも心の綺麗な人が多い。そして、障害者を子に持つ親達も素晴らしい人格者が多いのだ。これは、偶々と言う事では無く障害者として産まれる子は、素晴らしい魂を持った親を選んで産まれて来るからだ。本人達も健常者の世界では、ハンデが有る様に思われるが魂のレベルは、俺達なんかより数段上なのだ。
後天的に障害者に成った人達に関しても尋常では無い困難を乗り越えた後に偉大な人物へと昇華して行くんだ。

テレビ局を含めたマスメディアの連中に告ぐ!パラリンピックは、商売に成らないと思っているのかも知れないが、それは、大きな間違いだ。スポーツの素晴らしさは、記録やメダルばかりじゃ無く如何に心に感動を与えてくれるかだ。そこらへんがまるっきり解っていない日本のマスコミは、どう仕様も無い程の阿呆としか思えない。
スポーツの持つ本質的な素晴らしさとは何なのか。皆もマスコミに惑わされずにしっかり考えて見極めてくれ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]