忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チキンレース

最近のニュースでやっぱり一番気になるのは、北朝鮮とアメリカのやり合いだよな。

グァム近海にミサイルぶち込むってマジにやばいでしょ。

たとえグァムに当たらなくてもその近くには、サイパン、テニアン、ロタ、トラックってちゃんと人が住んでる島もあるんだし。

どうせ脅しだけで実際は、そんなのやるわけねぇって思ってたけど、今日のニュースで女性だけの軍隊まで作って訓練してるの見て、これってもしかして本気って思えてきたぞ。
昔の日本も戦争の時に女性にも竹槍持たせて突っ込む訓練やらしてたみたいだし。

あのデブ頭悪くない筈なのに何やってんだよ。

実際は、まだガキのくせに親父の後を引き継がされて調子こきまくって後に引けなくなっちゃったんだろうな。

ガキだからってなめられないように突っ張るのは、暴走族と同じだからわからんでもないが、あれじゃあ肝っ玉が小さいの丸出しじゃん。
弱いから吠える、怖いから強く見せようとするって典型的な題材だよ、まったく。

だいたい何なんだよ、あの髪形は。
いったい何処からああいうセンスが生まれてくるのか訊いてみたいもんだ。

今までは、アメリカのボスがオバマだったから良かったが、今度はド素人のやんちゃじじいだからまずいよ。

そういやぁあいつも髪形おかしいよな?
やっぱりズラかな?
あの庇に卵とかのっけても落ちなかったりして。

この変な髪形二人のやり取りは、チキンレースと言われてるの知ってっか?
チキンレースって昔の青春映画によく出てきた何処までブレーキかけずに我慢できるかっていう車を使った度胸の張り合いみたいなもんなんだが、そんなの二人でやっとけって感じだよ。

実際みんな内心では、結局何も起こらないって思ってるだろうが、今回は一応もしも戦争になったらどうしようって自分の考えは持っておいてもいい気がする。

とんでもない事が起こった時に一番大切なのは、自分を失わない事だ。

肝を据えときゃ何がどうなろうと怖かないよ。






PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]