忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム機を捨てろ!

最近Wiiのコマーシャルが妙に気になる。気になるって言ったって良い意味でじゃないぞ。薄き身悪いんだ。だってあれはなんか主客逆転しているだろう。こっちがゲームをしてるって言うよりもやらされている感が断然強い様に見えるんだ。前にも言ったが俺はゲームの類いはまずやらない。興味がまるっきり無いんだ。勿論アナログなら話は別だが。ああ、唯一やるのが一つ有ったのを思い出したがそれはネットの東風荘っていう対戦麻雀ゲームで24時間何処の誰かは知らない奴らと黙々と麻雀するだけの物だ。これは雀荘のフリー麻雀に行ってるのと同じだから最近の所謂ゲームと言う類いには属さないと思う。さて、Wiiの話に戻るがそのコマーシャルでゲームだけじゃ無くて体操したりボクシングしたり釣りしたり中には楽器の演奏みたいな事をしたりするの迄有るみたいじゃないか。それで一番気持ち悪いのはやってる側の奴の表情なんだ。はたから何も知らない奴が見たら完全に阿呆だ。コントローラーみたいなのを持ってそれ振り回して卓球とかボクシングとか釣りとかやってるつもりでいるんだからな。もう幼稚園児にしか見えないぞ。そんなのをいい大人が嬉しそうにやってる姿を見せられても阿呆にしか見えないのは俺がおっさんだからなのか?なのに売れてるって事は支持者というかそんな事は何とも思わないって奴が沢山居るって事だよな。お前等もそうなのか?もしそうなら言っとくけど俺の感覚がおっさんなんじゃ無くてお前等の方がおかしいと思うよ。おかしいどころじゃないな、お前等は既に気が狂っている。年末は忘年会とか色々有って体重の増える人が多いですってんでサラリーマンみたいなのが帰宅してWiiをやるんだ。今日は沢山食べましたって所をクリックして指定の運動をテレビの前でやってるっていうコマーシャル見た事あんだろ?阿呆じゃねえのか?そんな事は自分で考えりゃあいいじゃねえか。お前等、幼児か?それでお前のお母さんはWiiなのかって言いたいぜ。昔のSF映画なんかの良く有るパターンで人間が自分達の為に作ったロボット達に何時の間にか支配されて人類滅亡の危機が訪れるなんてのが有ったが規模は違うけど同じだよな。テレビで暴力シーンや残酷なシーン、エロいシーンなんかは行き過ぎると放送コードに引っ掛かって規制してるけど俺はWiiのコマーシャルこそ規制すべきだと思うよ。あれ程の有害放送は見た事無いもん。多分、これを読んでいる奴の中で俺の意見に同意する人は少ないと思う。っていうか殆どいないかもしれない。何故ならもう既に多くの人間が侵されているからだ。これは新型ウイルスよりずっと強力で厄介なのは侵された本人に自覚症状が無いって所だ。俺みたいに警鐘を鳴らすうるさい奴が居るうちが未だ救いが有るんだぞ。あと数十年したらそんな奴もいなくなるんだからその時迄に今の流れを変えとかないと日本が気狂いの国になっちまうぞ。何しろ産まれた時から周りの空気がそうだったら当たり前の物として染み込んじまうからな。とにかく少しでも速くゲームの蔓延を止めさせなきゃ駄目だ。既にその影響も有って自立心を持たない若者が急増している。ゲーム機を捨てろ!ゲーム機を全て叩き壊せ!これが今日の一喝だ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]