忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

お門違い

頑張ります、宜しくお願いします!
そして、当選出来た暁には腰が折れるくらいに何度も深々と頭を下げて有難うございました!
確かにそうなんだが何かちょっと複雑な心境がしないわけじゃない。
あんたの為に入れた一票じゃないんだよ。
あくまで俺達の為だって事を忘れないでくれ。
そんなに涙ぐんで喜ばれてもそれは御門違いってもんだ。
もうこのスタートの時点でずれが生じている事をもう少し重視した方が良いかもしれない。
自分達の代表、代弁者を選んだ積りの側と当選した事で金銭欲と名誉欲を満たせたと勘違いしている側がいるとしたらやっぱり不味いだろ?
勿論、自分が選ばれた真意を理解している者も多いとは思うがそれがいつまでもつかも怪しいものだ。
自分がそんな立場になったとしたら何処まで健全でいられるかって訊かれても永遠になんて自信を持って答えられない人が多いだろう?
それが人間ってもんだと思うけどそれじゃあ不味いのがこの世界だ。
俺が思うに名誉欲は満たしてもらっても構わない。
だけど、それは個人的なものじゃなくてあくまで代弁者としての誇りみたいなものだ。
そして、問題は金の方だ。
国会議員になると二千万以上の年収が保証されている。
仕事が無くて途方に暮れている人が沢山居る状況でいきなり二千万ってどうなんだ?
色々掛かる経費は別物としても取り敢えず年収三百万位から始めてもらうのが筋なんじゃないか?
そうじゃなきゃ庶民の感覚なんて分からないと思うよ。
そして、良い仕事をやって国民の収入を上げれた時点で自分等の給料も上げればいい事だろ?
世の中がそういう仕組みになってんだから国会議員だけ別扱いっていうのは納得出来るもんじゃないよ。
政治家はずるい、金にまみれた悪代官みたいなイメージはスタート時点で既に始まっているって事を自覚して欲しいもんだ。
今回の民主党の大敗もなんでこんなに苦しい時期に追い討ちを掛けるような消費税アップを打ち出すんだという庶民感覚からすれば信じられないような事を言い出した菅さんへの反発だよ。
やっぱり愛が足りないんじゃないか?
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]