忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お前は何でも出来る

今日はもうクリスマスイブか。本当に速いな最近の1年は。子供の頃の10倍位の速さだな。今年は個人的にも離婚したり新しい出会いが有ったりして波瀾万丈だったが世の中も滅茶苦茶になってきたなあ。お前等大丈夫か?これからの人生。3年後には消費税上げるとか言ってんぞ。まあ、景気が好転したらって条件が付いているから上げられないと思うけどね。3年じゃあよっぽど上手い事やんなきゃまず無理だよ景気好転なんて。なんでそんなにはっきり言えるのかっていったら株価チャートっていうのを見れば今後の経済状況がある程度読み取る事が出来るからだ。皆も新聞なんかであの折れ線グラフと棒グラフの混じったのを見た事あんだろ?あれは株価の変動と取り引き株数を表したものなんだがただ単に過去の推移を表にしただけじゃないんだ。株価の動きってのは経験則からくる一定のパターンが有ってそれをある程度目安にして商いが行われるものなんだ。そのパターンからいって3年で景気好転ってのはかなりの確率で無理が有る筈なんだ。この間の大暴落の直前の位置に戻れたとしてもその頃景気が良かった訳じゃないんだからな。その上、最近あちこちの大企業が業績の下方修正を公表しているのも今後の大きな悪材料になるしな。5年,10年は不景気が続くんじゃないかな。まあ、そうなったらそうなったでそれなりの生活と仕事をすりゃあ良いだけの話ではあるけどさ。皆はバブルの頃って小学生から高校生位だろ?若い子だと未だ産まれていない可能性も有るな。あの頃って今から思うとそんなに良い時代とは言えないかもしれないよ。バブルって言う位で人間の中身もなんかバブルな感じだったよ。中身の無い虚栄心の固まりみたいな奴等が調子に乗ってただけじゃないかな。それじゃあこれからはどんな時代になるかと予想すれば、それは本物の時代だと思う。本物だけが生き残れる弱肉強食の時代が間違い無くやって来る筈だ。本物の強さを持った奴ってどんな奴だって?勿論、金を持ってる奴って意味じゃあないよ。自分を貫く生き様を持ってる奴って意味だよ。なんか漠然としてて意味が解んないだと?阿呆!そういう事言ってるお前みたいなのは真っ先に駄目だって意味だ。仕様がねえなあ。じゃあ、教えてやるからしっかり刻み付けろよ。先ず、お前の好きな事は何だ?お前が生き甲斐を感じる事は何だ?お前にとって一番大切な事は何だ?お前にとって何が正しくて何が間違っているんだ?いつ迄も親に頼ってんじゃねえ。自分の足だけで立て。立ったら止まるな。ずっと前に進め。後ろを見るな。死ぬ迄前に進め。たまに止まっても良いがその場合はゼロにリセットして又前に進め。止めようとする奴がいても前に進め。周りに誰も居なくなっても前に進め。壁が有ったらよじ登って前に進め。石が飛んで来ても前に進め。無視されても前に進め。殴られても前に進め。どうだ、解ったか?解んなきゃ解る迄考えろ。この力が有りゃあお前は何でも出来る。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]