つい3週間程前に話した2012年の事を特集した番組が放送されていた。
ふ~ん、俺の話をパクリやがったのかと思ったが一応録画して観てみる事にした。
酷い内容だ。
お笑い番組としてなら分かるが内容が内容なだけにこんな事まで飯の種にしようといういやらしさだけが残った糞の様な番組だった。
恐怖を煽る様なBGMを流しまくっていくつもの現象を全てこの世の終わりに結びつくように解釈させてしまうという悪意に満ちた手法を使っているし。
人間は未知のものに異常に恐怖を感じるものだ。
そして、どうにかしてその恐怖が思い違いであったと信じたいものなんだ。
そんな心理を巧みに利用すれば高視聴率に結びつくのは当たり前だ。
この手法は何処の国だったか忘れたがつい最近話題になった実際に人を殺す所をテレビカメラに収めて視聴率を稼いでいたというやり方とそれ程違わないように思う。
要するに恐怖を自ら作り出しそれで商売しようという魂胆だ。
こんなものは百害あって一利無しだ。
止めてしまえ日本テレビ!
こんな放送局は潰してしまった方がいい。
実際の話は正味40分位しかないのに同じ部分を何回も流してその上ちょっと進行すると直ぐコマーシャルを挟みやがって結局結論らしき部分もなく無駄な100分間を過ごしてしまった。
何回かテレビ絡みの仕事もしてきたが本当にあいつ等は低脳の集まりだ。
その上相手の事なんか何も頭に無い失礼極まりない連中しかいない。
俺は今回の2012年に関する話にはちょっと引っ掛かる部分もあったので新たな情報を知りたかったんだがまさか半分お笑い番組になっていたとは非常に残念だ。
今度は同じテーマでNHKに番組製作をお願いしたいな。
今日はくだらない番組を観させられてどうでもいいような日記を書いてしまったじゃないか。
どうしてくれるんだ日本テレビの大馬鹿野郎め!
さて、いつもこの日記を読んでくれている皆に一応言っておかなければならないんだけどこれからの1週間は俺にとってかなりのハードスケジュールになっているのでいつもみたいにコンスタントに日記を書けるかどうか分からないんだ。
なので書けない日が少し続いていたとしてもあの人死んじゃったのかななんて心配しなくてもいいからな。
ん?誰も心配しないって?
まあ、そんな時は過去の文章も読み返してくれると嬉しいな。
PR