数年前に今後は、映画館に出向く人が少なくなり映画は、家庭のテレビ画面で観るようになる。
そして、テレビは、PCや携帯にその立場を奪われ視聴時間は、確実に減少するだろうと予言していた人がいる。
冷静に考えれば誰でももしかしてそうなるかもと思えたかもしれないが、おそらくそれを断言した人は、そうそういなかったんじゃないかな?
それじゃあという事で、俺も近い将来、世の中がどう変わっていくかを予言してしまおう。
○一般的な携帯電話は、消滅する。
○所謂パーソナルコンピューターという代物は消滅し、テレビと一体になった大型固定型の産物のみが生き残る。
○電話は、スマートフォンが進化して機能も現代のPCを上回る存在となり、持ち歩く物というよりも腕時計のように身に付ける物になる。(ゆくゆくは、それが極小サイズとなり、体内に埋め込まれる事になると思うが、近未来という事で今回は除外する。)
○会社内での事務的作業は、存在しなくなり全て在宅業務に切り替わる。
○東京中心型が地方都市分散型の流れへ移行する。
○略単民族国家だったものが多民族国家に変貌する。
○それにより複数国語を話せる事が常識になる。
○世の中を席捲する勢いを持つ新興宗教団体が多数生れる。
○その事が原因となり宗教戦争紛いの事件が多発する。
○少子化が、予想を遥かに超えた勢いで進み、子供向けの商売は、大きく淘汰される。
○その反面、老人向け産業が大躍進する。
○同性婚が、法的に認められる。
○音楽業界、出版業界、放送業界が、壊滅的な状況に陥り三者複合型の新産業が生れる。
○知的要素を持った新しいアイドル象が確立される。
○女性首相が、誕生する。
○年間自殺者数が、5万人を超える。
○メンタルアドバイザー、メンタルケアサポーターが、業種として大躍進する。
○派遣型女性用風俗店が、活況となる。
○オレオレ詐欺の女性版、私私詐欺が横行する。
このまま書き出してたら、あと三日間は掛かりそうなんでもう止めにしよう。
だけど、ろくなのが無いなぁ。
スマートフォンの進化だって俺的には、良くない事だし。
昔の人が、未来を想像したら明るいものしか出て来なかったんじゃないかと思えるけど、自分をポジティブなタイプだと思ってる俺でもどうしてもこんなのしか出て来ないよ。
こういう悶々とした空気を取っ払うには、やっぱりいいセックスするしか無さそうだな。
一発やったら今度は、明るい未来編を書いてみよう。
PR