毎日毎日悲惨な事件がニュースで報道されている。
俺の子供の頃に比べると、年に1度あるかないかというような出来事が、略毎日起こっていると言っても過言ではないと思う。
これは、いったいどういう事なんだろうか?
人間の資質が、それだけ低下したという意味なのか?
それとも価値観の捉え方というか、人の求める幸せの方向性に変化が起こったという事なのだろうか?
結論を先に述べてしまえば、これが物質文明の行き着く所なのではないかと思う。
心の豊かさより形ある物を優先させた事で人は、バランスを崩してしまった。
この流れは、まだまだ加速するだろう。
それは、自覚症状を感じていない人の方が断然多いからだ。
そして、今迄普通だった全てのシステムが、通用しなくなる時代に突入していく事と思う。
最初は、ちょっとしたしこりだった物がいつの間にか肥大化して気付いた時には、全身に転移してしまって手の施しようの無くなった癌の末期症状のようなものだと思う。
しかし、こうなってしまった本当の理由は、人間のカルマだと思う。
人類創世記から人が行って来た事の全てのカルマが噴出し始めたという事だ。
これは、誰にも止める事が出来ない。
現代を生きる俺達は、このカルマの中でもがきながら生きていく以外に方法は無い。
カルマを受け入れる、これが人類の責任の取り方でしかない。
と、非常にネガティブな話をしてしまったが、発想を変えれば非常にポジティブな状況でもあるという事も知っておいて欲しい。
それは、責任を取って全てを受け終えた後にどうなるのかという事を考えれば答えは簡単に出て来るだろう。
カルマを出し切った後に訪れるのは、自由だ。
この自由こそ人の求める本当の幸せなんじゃないだろうか。
絶対自由。
そんなものが存在するのかと思うかもしれない。
そう思うのは、今がカルマを受けている真っ最中だからだ。
前回の話と重複する部分が多いが、これが俺の使命なので何度でも聞いてもらう。
そして、未来の予想図を心に刻んでおいて欲しい。
絶対自由は、必ず訪れる。
それもおそらく50年以内に。
50年という根拠は、俺が生きている間にこの世に大変動が起こるというメッセージを受けているからだというのは、散々書いてきたから過去の文章を読んでくれ。
但し、過去に書いた事の中に若干真実のメッセージと異なる部分がある。
それは、みんなが出来るだけショックを受けないように或る数字を誤魔化したという事を白状しよう。
全ての命の核は、救われる。
こういう話は、ゆっくり順序だてて話さないと誤解を招くし、大きな衝撃を受ける人もいるかと思うので、少しづつゆっくり説明していこうと思う。