或る企業が調査したところによるとツイッターの利用率は8.2%だそうだ。
これは15歳から64歳迄のネットユーザーのみを対象にしたものなので国民全体のというわけではないが思ったより数字が低かったんでホッとしたよ。
最近はミクシーよりツイッターだよねって声をよく聞いていたので意外と言えば意外だ。
俺は個人的にはミクシーもツイッターもやらないがうちのスタッフでツイッターをやってる奴がいるんでちょっと覗かして貰ったんだ。
はっきり言ってわけがわからん。
あれの何処が面白いんだ?
確かに情報ツールとしてはスピードと広範囲という意味で物凄く便利なのは分からんでもない。
だから宣伝効果という意味でも理解出来る。
だけど、それなら利用率が今の10倍位になってからじゃないとそれ程の効果は期待出来ないんじゃないかな?
どうなんだろう?
10倍位になるのかな?
それから、これって単なる呟きみたいな部分もあるけど要するに誰かとコミュニケーションとりたいんだろ?
そりゃそうだよな。
本当の呟きなら活字にして人に見て貰う必要なんてないもんな。
このブログだって毎日大勢の人が読んでくれてるのを知ってるから真面目に書いてるんだもんな。
だけどツイッターで「このラーメン上手い!」とか「今くしゃみしました」とか「醤油買い忘れた」とか「パオーーン(ぞうさんのまね)」とか「お腹ぺーっこぺこ!」とかそんな事書いてどうすんだよ!
だからどうしたってんだよ馬鹿!
お前等キチガイかよ、まったく!
こういうのもやっぱり集団心理で皆がやってるから普通の事だと思ってるのかな?
ちょっと冷静に考えてみろよ。
まともな人間のする事じゃないぞ。
あんなのやってる奴らは全員精神異常者だ!
さっきも言ったけどツイッターは情報を素早く流すという意味においては画期的だ。
だけどこういうものを普及させようとするんなら使用目的をもっと明確にするべきなんじゃないかな?
使用目的を間違えると人間にとってマイナス面の方が大きくなるかもしれないだろう?
どうせそんな事より儲かりゃ何でもいいってスタンスで始めたんだろうけどね。
たばこだって喫煙は肺癌になりやすくなりますみたいな事が書いてあるじゃないか。
ツイッターは使用方法によってあなたの精神が異常をきたす恐れがありますとか他人とのコミュニケーションのとり方が下手になりますくらいの事は書いとけよ。
PR