忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

マナー知らず

 一昨日のWBCを観たか?
滅茶苦茶良い試合だったよな。
とにかく日韓両国のレベルが非常に高い。
選手一人一人の表情も気合が入っているのが諸に伝わってきて1試合に賭ける思いが見て取れた。
俺は日本人だから勿論日本を応援していたが内心はもうどっちが勝ってもいいやって気持ちになっていた気がする。
どんなスポーツでもそうだが日韓戦というのは白熱するものだ。
これは韓国の選手が対日本となると死に物狂いで挑んで来るのが伝わって来るからだ。
こんな相手を受け止めるには必然的に日本も火事場の糞力を出さなければ太刀打ち出来なくなる。
実力だけじゃあ通用しない120%同士の戦いになるのだから観ている側がつまらない訳がないって事だ。
結果的に1-0で韓国が勝利した訳だがとにかく野球史に残る位の名勝負だったと思う。
内容は文句の付け様が無い位素晴らしかったのだが一つだけ気になった事があったんで此処で言わせて貰いたい。
何故、試合後の韓国選手に拍手を送らないんだ。
敗れた日本側が引き上げて勝者の韓国チームがマウンドに残った時、俺は大歓声が起こるものと思っていた。
だが拍手なんか疎らで殆どが韓国応援団のものだけだった。
これはないんじゃないのか?
両チームの選手が一生懸命試合してくれたからこそこっちは良い試合を観れたんじゃないか。
興奮して楽しい時間が過ごせたんじゃないか。
試合中はひいきチームを応援で大騒ぎなのは当然だが試合後はノーサイドの筈だろが。
戦争してんじゃないんだから終わったら両チームに拍手を贈ってあげたいって位の心の大きさは無いのかよ。あんな凄い試合をやってのけた韓国チームにスタンディングオベーションをプレゼントしたいって何故思わないのか理解に苦しむよ。
食事をする時には食事のマナーってのが有るだろう?
それは何故だか知ってるか?
飯を食ってる時が人間の表情の中で最も醜いからなんだよ。
それを周りの人に少しでも見せない様にしようっていう思いやりがマナーの原点なんだ。
だからマナー=思いやりなんだ。
スポーツ観戦にも当然マナーが有るんだよ。
精一杯頑張った選手には拍手と歓声を贈る、これが最低限のマナーだ。
思いやりを無くしたら人間終わりだろうが。
だからあの試合の本当の敗者は球場に来ていたマナー知らずの連中だと俺は思うよ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 7 8
9 10 11 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]